豚肉としいたけの甘辛炒め弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

猛烈な暑さですね・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



通勤通学の皆さんは本当に大変だと思います汗朝からしっかり暑いですものねダウン

水分を十分に摂って熱中症には気をつけてください。






今日の旦那さんのお弁当ですおにぎり



slow life


*豚肉としいたけの甘辛炒め

*ピーマンと焼き鮭の和えもの

*卵焼き

*ミニトマト





久しぶりのお弁当作りです(^▽^;)


今日は豚肉を甘辛く炒めてご飯にぴったりのおかずにしました♪




slow life




細切りにした豚肉としいたけを、お酒・お醤油・生姜のすりおろし・蜂蜜に少々漬けこみ、片栗粉をまぶしてから焼きました。


お弁当のおかずは水気が出ないようにするのがいいですよねアップ


蜂蜜のまろやかな甘さが◎なおかずです音譜






slow life


こちらはお酒を少々振ってレンチンしたピーマンと焼き鮭を和えたもの。

鮭は辛口だったので、他の味付けはしていません。


甘口鮭なら、お醤油をほんの気持ちかけてもいいかもしれませんね。






と、こんな感じの夏休み明けのお弁当でした。







暑さとエアコンのせいでか、何だか体調が優れません・・・(T_T)


この暑さでエアコンをつけないわけにもいかず・・体温調節が難しいです汗





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ