自分用簡単まとめ

2/10
スペース2回目
制作が終わり次第寝る(n回目)
地獄コメみて笑ったら寝る
ブルースカイ??

ピアノボランティア→自己満足
善意が善意ではない時
やらない偽善よりやる偽善?
ピアノボランティア下積み時代
ピアノの食っていく 100人に1人
0円のボランティアになってた?

パソコン詳しい人~
動画を呼び込んだ時サムネ出ない

太鼓の達人の動画の話
動画見てた人そういう人達がはばきかせてる
中には実力者も
バトルする動画を撮ったので
1日音ゲーマーになってた
上手い人手が機械
全千打叩き続けている
めちゃくちゃ上手かった


あと半分でデータ移行終わりそう
XずっとTwitterっていう
流れてくるアイマスにいいね
レコメンド表示されるようになった
1回見ちゃうとずっと見ちゃう
ばっかり流れてくるようになった

Twitterで気になった話題
高槻やよいライナーの話


中2 高槻市に行ってやよいと撮ってる自分がいる
それをツイートしそうになった
当時の感覚のまま
キモイオタクだーってなって手をとめる
15秒間あった

ぷよぷよの
eスポーツフェスタに解説させていただいた
ぷよぷよめっちゃ好き
できるわけじゃないけど
めっちゃ好き→できるんですねって解釈
されるけどそうじゃないパターン
全然できない
上手い人とやるとちょっと練習したんだろうな実力

停滞期で辞めていく人が多い
停滞期直前で辞めた人が自分
大会見てたら面白くてぷよぷよ熱も上がった
ぷよらーの中の1人2人気づいてくれて
大会の解説してくれた
 

 

実況してる人が元アナウンサーの方で
リハーサルで録音した声を聞いてた
僕のボソボソ喋ってるのと違って聞きやすかった
その日だけ僕もアナウンサーさながら
挑戦しながら喋ってうまく話せた話




ゆゆうたさんとのイキスギコード連弾楽しい 


鍵盤上のやりとりを理解されるコメント
がよせられてて複雑
嬉しいのか
音なしのシーンの話(ry)

1人で家でブラックアダーコード


コードが気持ちいい~
影響あるかも
演奏中に弾いたコードにその場で反応するというか
いう人は後にも先にもあの人しか見たこと
無かったんで
このコード気持ちいいんだと意識すると
元々そんなに好きじゃなかった場所でも
好かれて変に意識しちゃうとくすぐったく
なってくるそういう感じ

コードで気持ちよくなった
人間同士のやりとりと一緒で
適当に乱発しても気持ちよくない
イキスギコードって
ここっていうタイミングで快感として受け入れられる

連弾時コード気持ちよくなるタイミング
あるのは本当
全然1人でもやれるからなー
1人でやってもあんな感じになるんだろうなー

音が聞こえる環境だったら
ピアノを置くので防音のところに置かなきゃ
いけないから音は聞こえないんですけど
1人でもあんな感じになると思う

個人的な願望
某ルパンのコスプレの方との
コスプレクオリティも高いし技術も高い
そんな両刀あるんだ 文武両道
ピアノ 文→武
技術で殴られてる感じで楽しい
コスプレやめます やります
道定まらない 迷ってる部分ある
やりたい時やりたいですね 



TikTokとYouTubeコメント違う
YouTubeコンテンツピアノだから
優しいコメント欄

年齢層なのか
TikTok コメント欄治安も悪いし
雰囲気違う
TikTok のコメント欄のぞくと安心する
野ざらしみたいで
外の風にあたりたいというか
家から外に出た時の気持ちよさTikTokにある

移行した方がいいのかTikTokに
惰性でTikTokする人
面白いと心のそこからTikTokやる人
結構分かれると思ってて

TikTok最初バカにしてたkidsしかいない
その考えが危ない
自分が老害になりそうだった
インターネットでよく言われる
取り入れていかないと

苦痛だったけど
10本に1本共感性羞恥の動画出てくるか
ある程度慣れてる俺でも
まだにおう動画たまに出てくるから
ガーと見た   目を慣らした
やっぱり濃い味のものを食べてると
薄い味のものじゃ~慣れてくる
慣れてきたら面白いなーと探す余裕が
出てきて勝負
TikTok 面白れーってなったら
TikTokモチベが伸びるんだろうけど
そこの上でやったことないのは
いきなりオリジナルをやるより
知識や経験がある人に聞くのが正解
何事も失敗するやつはオリジナルを
取り入れようとする
気をつけよう

初見ピアノ
すごいジャンル
初見かどうか分からない
パワー系コンテンツ
本当にそうかもしれないし
誰も分からない
ピアノじゃなくても分からないと思う
そのジャンル知らない人が見て
本当に初見だって思うのと
経験者が見て本当に初見なんだーって思う
似てるようで違う
両方をつくのってかなり難しい
逆にそれができる人はガチで上手いんだろうけど
初見ピアノ
強いジャンルに残ってて
初見ピアノやろうかなー
その時は初見でやりますから
この楽譜初見で弾いてみますやるかー
以外と初見ピアノあり
他の楽器の人からいいよって聞く
楽器界隈のちまたでは
逆に初見ピアノに自分出すことに若干
嫌悪感ある
俺自身歪んだ目で見てるからかもな
やってみないと分からない
初見いいですよやらないの?
楽器界隈の活動者に言われた時の違和感
初見に対する自分の観点に対するものだったのかも
深夜2時かー
スペース2回深夜お疲れ様でした