9/25(金)ウクレレリトミック | ネイティブ先生の子ども英語「KKE」・Ryoモンスターのウクレレえいごリトミックと英語レッスン 東京都日野市

ネイティブ先生の子ども英語「KKE」・Ryoモンスターのウクレレえいごリトミックと英語レッスン 東京都日野市

東京都日野市 こども英語KKE
毎週水曜ネイティブ英語講師クラスと日本人講師Ryoクラス。 小さいお子様には「Ryoのウクレレえいごリトミック」も開催中!

どもです。久しぶりのご報告~~あせる


さて今日のウクレレリトミックもいつも通り

11:00~11:30 日野市新井地区センターにて開催。

お天気もよかったからか12組の親子が参加して下さいました!!

30畳の広い和室も大騒ぎ!!(笑)


初めての方も多かったので

Ryoのウクレレリトミックのりのり?スタンダードナンバーで攻めることに!!

「こんにちは」と「自己紹介」ソングで

すでに会場お子様方ありがたくもノリノリ(笑)


その後、今日は木琴を使って

「Walk」「Run」「Stop」と

「Slowly」「Fast」を組み合わせて。

木琴の音に合わせてゆっくり歩いたり速く歩いたり

走ったり・・・そしてストップ!!

子どもってこういうの好きだね~(笑)

歩く、走る、ストップの音階やパターンを変えてますが

その違いを子どもは一瞬で覚えます。ホントすぐに。

音が先、理屈じゃないみたい(笑)

なので、その音に「Walk!」「Run!」「Stop!」と英語をつけて

身体の動きと単語を結びつけます。


こぼれ話?ですが

いつも何か新しいことをやる前に

自分の娘3歳を被験者にしてテストしてからやってます。

まあ、そもそもウクレレとか木琴の音は大好きね~。

音がし始めると、スイッチが入ったみたいに

「何やるの?!何やるの!!!」って感じになって

こちらが出す音に反応。

全身でスポンジ吸収状態(笑)


今日はたくさんのお友達が

我が子と同じように楽しんでくれた様子で

こちらもとても楽しかったです。


今日初めて来てくださった方で

9ヶ月の弟君までノリノリだったと仰って下さって

嬉しかったです。


また、いつも来てくれているお友達も

回数を重ねる事にわかってきているよう、とのことで

やはり、続けることが大事だな、と思いました。


また、先の9ヶ月弟君のおねいちゃん3歳は

初参加で我が子3歳とプチ★喧嘩(笑・すみません)

リトミックどころではなくなってしまったかな?

でも終った後に、2人はず~っと別れを惜しむように

一緒に笑いながら30畳の部屋を走り回っていました。

いいよね!羨ましい人間関係だ(笑)


とにかく、ちいさなお友達は

ママの思うようにはいきませんな!

が、彼ら彼女達なりに

ママが予想出来ない、いろんなものを吸収してるんでしょうね。

その中に、英語が少しでもあれば、と

のんびり行きたい、Ryoのウクレレリトミックです。


そして、ママさん達、子どもの為といえ

いつも盛り上げて下さってあざ~す(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


次回Ryoのウクレレリトミックは


10/30(金)11:00~11:30

場所:新井地区センター

対象:0~3才(未就園児)

★参加費¥500-/人


●●参加御希望、各種お問い合わせは

kkehino@yahoo.co.jp  まで