アートの島「直島」 | 日本拳法~香川拳法クラブの激闘日記~

日本拳法~香川拳法クラブの激闘日記~

香川県高松市で活動する日本拳法の道場「香川拳法クラブ」のブログです。
道場での日々の激闘やその他の日記をブログでお届けします。

1週間更新が滞ってました( ̄ー ̄;

すみませぬ・・・・。



先週の土・日、直島に行ってきました。


直島に行くのは小学生の時以来です。

それも香川拳法クラブでキャンプに行ったんですよね。

(これをクラブ内で共感できるのは・・・・身内だけ?)

当時のクラスの先生が直島出身で、いろいろ案内してもらいました。


今の直島、その頃とは様相が全く違います。

今や世界的に有名なアートの島に変身しております(ノ´▽`)ノ


なぜ行ってきたかというと・・・・

名古屋から大学同期のNクン(ちょいちょいブログに登場しています)が奥さんと来県していたから。



土曜の夜は一緒に夕食をし、(ただの飲み会ですが。。。)


日曜は美術館巡り。


管理人、、、芸術には疎いのですが、「有名どこくらいは」と便乗させてもらいました。


レンタサイクルで自転車を借り、宮浦港から地中美術館へ!


「そんな広い島じゃないし、自転車で充分やろ。」


と高を括ってました。


直島の坂道なめてました。


起伏の激しい道路は自転車ではツライ(ノДT)


おかげで大腿四頭筋はパンパンです。


しかし、なかなかの景色に癒されました。
香川拳法クラブの「くらぶろぐ」-090412_094147.jpg

その後は、家プロジェクトをぐるりと巡りました。



詳しくは・・・・


「行ってみて!」


ということだけ言っておきましょう。


「美術館を巡る」っていうと絵画や彫刻をみて(・・;)みたいな想像をしていましたが、そういうもんじゃないんですね。


作品の見せ方や切り口の違いで


「ほ~(@Д@;」


みたいな作品が多く見られたような気がします。


おかげで、たくさん不思議な体験をしました。


なので、「美術館巡り」というよりは「アトラクション巡り」だったというのが率直な感想。

ま、ボクが言っているくらいなので絶対に「正解」ではない!

(自信を持って言える!!!)


でも、そう感じた。


それでいいじゃない???