「飛行機と車では、どっちが怖い?」






そう聞かれたら、



あなたなら

どっちを選ぶ??



僕なら間違いなく

「飛行機」を選ぶし、

恐らく多くの人が僕と同じ

なんじゃないかな・・・



けどさ



飛行機で事故に遭う確率って

知ってる?!



わずか0.0009%



なんと!!



毎日乗ったとしても

8200年に1回

あるかないか

の確率なんだよびっくり



こんなの、

ほとんどの人にとって

ないに等しいものだよね






これに対し車は

っていうとさ



人が平均寿命を

まっとうしたとして、

車に乗ってて事故に遭う確率は

実に50%以上!



2人に1人以上が

生涯に一度は事故に遭う

計算だ



これなら

今日自分が遭遇しても

おかしくなくない?!






こういう数字を見てて

いつも思うのがさ



僕らはいかに

恐れる必要のないものを

恐れているか



ってこと上差し



人っていうのは

いいことよりもそうでない

ことのほうが、



また、

よりインパクトの強いことの

ほうが、



イメージが焼きついて

記憶に残りやすい



だから

半ば日常的に起こっている

車の事故よりも



回数は少なくとも

インパクトが強烈な

飛行機事故のほうが

圧倒的に深く記憶に刻まれる



その結果



無用に飛行機を恐れて

しまうんだね



わずか「8200年に1回」の

確率なのにさ・・・






例えば

人前でスピーチをしなきゃ

いけないってなった時



過去に大恥をかいたのを

思い出して

恐れちゃってること、

ないかな?



新しい企画に

挑戦しようって時



過去の大失敗を思い出して

躊躇しちゃってること、

ないかな??



子どもが何かやろうと

してる時



過去の自分の失敗を

思い出して

子どもを止めちゃってることは

ないかな???



大恥かいたり

大失敗したりした記憶に

引きずられちゃって



ホントは

大概は何とかなることも

忘れて



僕らには



恐れる必要のないことを

恐れてるってことが

あるんじゃない?!



今のチカラならさ



やってみたらうまくいくかも

しれないのに・・・






僕らは

油断するとついつい

「8200年に1回」を

恐れちゃう生き物だ



知らないうちに

無用に恐れて



今まで僕らは

一体どれほどの可能性を

取りこぼしてきたんだろう・・・



イヤ〜もったいない!!



今度怖くなった時は

考えてみよう



「もしかしてこの恐れ、

飛行機と同じなんじゃない?」



「過去の失敗に引きずられてない?」



「実は今だったら

うまくいくんじゃない?」



って上差し



そしたら案外

チャレンジする勇気が

わいてくるかもしれないよウインク



じゃないとまた

可能性を取りこぼすなんて

もったいないこと、



しちゃうかもだしさアセアセ



どうかご注意をパー



あなたも



「8200年に1回」を

恐れちゃってない??



応援してるよ❤️






「ほめる生き方」をしてるとね



いろんな視点から

物事を見るクセがついて、

失敗に対する捉え方も

いい方向に変わっていくんだ



なので当然のごとく、

失敗に対する恐れが激減!



挑戦できる自分に変わるおねがい



そうなりたいあなたは

ぜひコチラから♪

 下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加


挑戦できる毎日って
楽しいよ〜爆笑



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️