僕なんかも、

幼い頃からずーーーっと!!

ネガティブ思考だったらさぁ



ネガティブ思考をやめよう

と思ってからも、

そりゃなっかなか

やめられなかったよね〜アセアセ



でね

そんな僕みたく



「ネガティブ思考を

やめたいのにやめられない」

って人はね



総じて

ある大切なもの

忘れてしまってたりするんだなぁ



人がコトを成し遂げるために

必要なアレ、



アレだよ上差し



アレを忘れガチなんだ



・・・って、



そろそろ「早く言えよ!」って

怒られそうだね🤣



ネガティブ思考を

やめたいのにやめられない人が

忘れてること



それはね



「なぜ、

私はネガティブ思考を

やめるのか」



すなわち、

「ネガティブ思考をやめる目的」

だねウインク



これを忘れてしまってるとね、



なかなかネガティブを

やめられないんだなぁえーん






僕らは

なんの目的もなく努力するのは

基本的にニガテ



例えばさ



ダイエットひとつ

とってみても



ただ「痩せたい」だけじゃ、

なかなか続かなかったりするよね



だけどそれが、

「結婚式であのドレスを着たい!」

なんて明確な目的ができた途端、

事情が変わる



ドレスを着るために、

ダイエットにがむしゃらに

取り組めたりする






僕がこのブログを

毎日書き続けられるのだって

そうだ



ほめる生き方が

世界の定番になって

みんなで笑って生きていく



そうして、

子どもたちに

誰もが笑いあえる世界を

受け渡す



この、



目的が明確に!常に!

頭の中にあるから!!



僕は書き続けられるんだおねがい






じゃあさ



あなたが

ネガティブ思考を

やめようとする

目的は何?!



なぜ、

あなたはネガティブ思考を

やめるの??






さぁ!!



今スグがいい!!



ノートを広げて

ペンを手にとって

書いてみよう!!



もう一度、

あなたがネガティブ思考を

やめる目的をキチンと思い出そう!!



「私がネガティブだったら

子どもまでネガティブになる!

子どもには楽しい人生を

生きてほしい!」


「リーダーの私が

ネガティブだったら

チームの士気が上がらない!

みんなを引っ張るリーダーになりたい!」


「ネガティブなままでは

なりたい私になれない!

夢をつかみたい!」



そんなふうに



もう一度、

あなたがネガティブ思考を

やめる目的をハッキリと

思い出すんだ❤️






そうやって

目的を思い出したなら



もう二度と

忘れることのないように

そのノートをたびたび見返そう!



写真を取って

スマホの待受にしたりするのも

いいし、



僕みたいに、

何度もクチにしたり、

時々ブログに書いたりするのも

いい



とにかく

ネガティブ思考やめる目的を

決して忘れないように

しておこうウインク



目的が明確ならば、

あなたはネガティブ思考を

やめようと動き出す❤️



そういう経験、

他でもう何度もしてるでしょ?



いい?!



ネガティブ思考が

なかなかやめられないのは

やめる目的を忘れてしまってるから



忘れないでねおねがい



応援してるよ❤️






「ほめる生き方」は

ネガティブ思考を手放すのには

これ以上ないくらいピッタリ♪



あなたもぜひ

体験してみない?!

 下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️