周りをほめてると、

結果的に自分が1番成長できる






僕の経験上からも、

どうやらこれは間違いじゃない



実際僕も、

ほめる生き方をする以前と以後で

自分の成長度は格段にあがってる

のを感じてるしね爆笑

(手前みそだけどさ🤣)



とはいえね



経験したことのない人に

とってはさ



もしかしたら

マユツバな話かもしれない・・・






なので今日は、



なぜ

ほめる人ほど成長できるのか



その根拠について

科学的な観点からお話しとこう

と思うんだ



やっぱりさ



僕は少しでも多くの人に

ほめる生き方を

キチンと知ってもらって



少しでも多くの人に

自分や周りを進化させる

生き方をしてもらって



そして

少しでも多くの人に

前向きに、笑って生きていって

ほしいからさおねがい



でさ、



最終的には

誰もが笑いあえる世界を

子どもたちに引き渡すのが

僕の1番の願いだから✨






じゃあさっそく

結論からいくとね



ほめると

愛情ホルモンが

あふれでるから



だから成長するんだね❤️






ほめる達人、ほめ達は
すべての人の可能性を
信じる人


だから僕は
僕と出逢ってくれるすべての人に
「必ずイイところがある」
と信じ、ソコを探し、


言葉というギフトにして贈る


そして僕はこれを
愛情の受け渡し捉えている


ほめ言葉を贈るっていうのは


「あなたのことを信じてるよ」
「あなたのことを認めてるよ」
「あなたのことを想ってるよ」


というのを
伝えるのと同じ❤️


つまりほめるのは
愛を表現してるのとまったく同じ
なんだ❤️





ほめるとは
愛情の受け渡し


となれば


ほめたらほめただけ


脳内に
愛情ホルモンである、
オキシトシンが分泌される


ちなみにこのオキシトシン、


家族とか友だちダケじゃなく、
同僚や部下などであっても
愛をもって接すれば分泌される
と分かってる❤️


そしてオキシトシンにはね、
学習能力とか記憶力を
高めてくれる効果があると


すでに立証されてるんだ上差し


だからなんだよ


だから
ほめる人ほど成長するんだね✨





あなたが
周りのみんなを
ほめればほめるほど


あなたはみんなに
たくさんの愛を渡している
ということ


つまり
ほめればほめるほど


あなたの脳内には
オキシトシンがたっくさん!
あふれでる


そしてオキシトシンは
あなたの学習能力を
高めてくれるから


結果あなたは
成長してる❤️❤️❤️





なんかさぁ


コレって誰も損しない
誰もがトクでしかない


メチャクチャ素敵なこと
じゃない??


あなたにほめられたほうも
嬉しいし、


ほめたあなたも
成長してくなんてさ爆笑


成功者がすべからく
ほめるのが上手なのも
このあたりが理由なんだろうねグッ


そんなこんなで


ほめる人ほど成長する


それは科学的にも
分かっている


となれば、


あなたもちょっと
「ほめてみよっかな?」
と思えてきたんじゃない?!


あなたが周りのみんなに
たくさんのほめ言葉を


たっくさんの愛を
贈ってくれることを
願いますおねがい


応援してるよ❤️





「成長できるなら
ほめてみよっかな」


そう思ったあなたは
ぜひコチラへウインク
 下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加


ココに成長のトビラがあるよ✨



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️