ACジャパンによる 防災TVCMが放送中! | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

もう既に目にした方もおられるかもしれません。
ACジャパンの防災CMが、ゆうちゃみさんを起用してTV放送されています。

関東地方や今地震が頻発している地域の人は、防災グッズの準備を行っているでしょうが、その他の地域では先延ばししているのでは?

災害はいつ、どこで起きるかわからない。そう思いながらもどこか他人事で、具体的な準備はついつい先延ばししてしまうものです。


重いテーマだからこそ気軽に始められるよう、 避難時必要なものを集めた自分なりの防災バッグを準備しておく必要性を、フレンドリー、かつまじめに、ギャルの代表であるゆうちゃみさんに語っていただくことにしました。 災害時の備えを身近なアクションに!


●テーマ:防災
●広告会社:東北博報堂
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌    他




ちなみに、ACジャパンとは?

「ACジャパン」は、広告を通して公共マナーや環境問題といった様々なテーマで社会にメッセージを発信している公益社団法人です。 2011年の東日本大震災発生後しばらくの間は、多数の企業がCMを自粛しており、「ACジャパン」のCMに切り替わりました。



ACジャパンは、民間企業の会員社と一般生活者の個人会員の協力によって運営されています。 活動資金はすべて会員社と個人会員の会費によるもので、公的な資金は一切受けておりません。 会員社は広告に関連する3つの業種の約1000社から構成され、それぞれの立場からACジャパンの活動を支えています。


政府系の会社と思っている人がいるかもしれませんが、違うのです。