Apple、令和6年能登半島地震により被災されたユーザー向けに特別修理サービスを実施 | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。


今回の地震で被害を受けたApple製品を使用の個人のユーザーに対して、修理可能な製品について、 Apple配送修理サービスもしくは該当地域のApple正規サービスプロバイダによる特別修理を実施するとのこと。

利用の際は、Appleサポート(0120-27753-5)まで連絡するか、特別修理サービスに対応する地域のApple正規サービスプロバイダに予約をして修理を申し込みするように案内している。なお、オンライン修理での対応は行なっていないとのこと。

対応 Apple 正規サービスプロバイダ

対象となる製品は、地震による直接的な被害を受け、修理可能なMac、iPhone、Apple Watch、iPad、iPod、AirPods、HomePod、Apple TV、Beats製品、および Apple 製ディスプレイでアクセサリ類は含まれない。

対象となるユーザーは、令和6年能登半島地震による災害救助法適用市町村にお住まいの個人のユーザー。災害救助法適用市町村の詳細は、内閣府ホームページを確認してほしいとのこと。また、修理お申し込みの際には、ユーザーの確認のため証明書の提示をお願いすることがある。

なお、受付期間は2024年6月末日までとなっている。


任天堂も、被災者に対してゲーム機の無償修理の案内を出しています。

任天堂は1月16日、令和6年能登半島地震により被災したゲーム機などの任天堂製品を無償修理すると発表した。災害救助法が適用された地域の個人ユーザーが対象。原則として保証書の有無を問わず無償で対応する。