【吉祥寺】枡スパークリングが500円★さらに100円になるEVENTも!煮ジルがアツい〜 | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

とある日の女子会★

 

この日は、とってもいいお店に当たりました^^

なにがよかったかって?

 

例えばこのスパークリング!

トクトクトク、とついでくれるのは、

表面張力ギリギリのものかと思いきや・・・

 

なんと!!!

枡酒スタイルのがぶ飲みスパークリングなのだヽ(゜▽、゜)ノ

 
あふれスパークリングワインだよ★
 
味がしっかりしていて、飲みやすくていいね〜
 
しかっも!!
これでワンコインという、驚きのコスパ!ヽ(゜▽、゜)ノ
これにはビックリ★
だって、軽く2杯分はあるからね!激安!
 
ワインが美味しいとおにくもすすむよね〜( ´艸`)
 
今日ご紹介したい「当たりの店」は、
吉祥寺にあるここ★
大衆ビストロ 煮ジル 吉祥寺店 
 
吉祥寺駅公園口から徒歩2分の所にあって便利♪
エレベーターを降りると、直!お店でした^^
広々とした店内♪
下町というか吉祥寺らしい雰囲気に作り込まれた店内。
その奥に見えるのは、
 
めっっっっちゃ素敵なテラスやないか〜いヽ(゜▽、゜)ノ!
吉祥寺の駅チカにこんな場所があったなんて♪
 
しかし、寒がりなわたしたち。
まだテラスは早いかなってことで、
こちらの半個室テーブルに通してもらいました〜
ここは片側ソファになっててゆったりできる^^
 
素敵な店内を見回しつつ、
まずはかんぱい!
先ほどのスパークリングの白にしたよ♪
 
あふれスパークリングワイン/500円
 
白は、あまみと酸味がちょうどよいバランスでした♪
 
 
お料理は店員さんおすすめのこれ、
蒸し豚ばら肉と香味野菜のサラダ/880円
バルサミコドレッシングがいいね!
葉物がシャキシャキ♪
豚ばら肉をくるりと巻いて食べるとめちゃさっぱり^^
 
続きまして、
初鰹、赤玉葱、茗荷のなめろう/880円
初鰹はかなり身が分厚かった!
これはお酒のつまみにおすすめだね〜
 
 
サラダ系たっぷり食べた後は、大好きなお肉!!
ちょっと珍しい?
スパイシーラムケフタ/880円
お友達にナイフで切ってもらって、
はんぶんこ!
 
肉の断面から肉汁がぁあ〜
パクチーにレモンをぎゅっと絞ってケフタと一緒に食べると
うま〜( ´艸`)
 
ケフタも美味しかったけど
もっともっとおすすめしたくなったのは、
こちらのお肉料理!!
 
とろとろ豚ばら肉のビール煮込み/880円
 
驚くことに!
かたまりみたいに見えるこのお肉、
箸で切ってたべれちゃうのだ^^
ほわっとした柔らかなお肉〜

何時間だっけ?数十時間煮込んでるんだって!
それでこんなにホロホロとした柔らかいお肉なのね♪


そして、とっても楽しみにしていた
肉盛り〜!

実はそんなメニューないのだ☆
食べたいお肉がありすぎて、
ハーフアンドハーフならぬ、トリプルにしてもらいました〜\(^o^)/

とっても美味しそう〜!!
左から、
蝦夷鹿もも肉のコンフィロースト
イベリコ豚肩ロースのコンフィロースト
アンガス牛ザブトンのコンフィロースト

鹿肉なんて、なかなか食べる機会ないけど、
今回1番美味しかったのは鹿さん!
厚みがあるけど柔らかくて、うまー(*˘︶˘*).。.:*♡


白ワインもすすむねぇ〜
ワイン好きな友達におすすめしてもらった白ワイン。
CHARD
まるみがあるワイン!こんなのはじめて飲んだ☆
これは美味しい〜
 
 そして、ごはん!
ちょっと楽しみにしてきたのは、
釜揚げしらすと甘長唐辛子のストウブ飯/1380円

予想通り!めちゃめちゃいい匂い〜
 
可愛いストウブの器には、
しらすがたっぷり乗っている☆
中からは、炊き込まれたごはんと唐辛子がひょっこり。

はふはふ!
アツアツごはんとしらすがたまらん!


 〆のデザートも、
美味しそうなメニューがたくさんで、
とっても迷ったけど・・・
選んだのはプリンとレアチーズ!
大人のプリン/480円
 レアチーズケーキ苺のコンフィチュール添え/480円
 
大人のプリン!これはツボる(≧▽≦)
ブランデーがきいてるんだけど、
ほろ苦いのと優しく甘いプリンによくあう〜
これはおすすめだ☆


ここのお店、どのメニューも外れない上に、
店員さんがとってもにこやかなので、
本当に食事していて気分が良いお店でした!

ごはんは、おもてなしも大事だからね。

外食でもおうちごはんでも!


しかもここは、かなりコスパ良い★
ちなみに、帰り際にHAPPYクーポンをもらったよ!
2回目以降、来店するとかなりお得。
あの、あふれスパークリングワインが
なんと200円でいただけちゃうのだ!
 

ちなみに、SNS投稿すると
あふれスパークリングワインが、
なんとなんと100円!!!


もうどんだけ安いんだ\(^o^)/


ここはお店の感じも良いし
ごはんも美味しいし
コスパも良い!

ぜひまた来たいお店だ★

ごちそうさまでした〜!



大衆ビストロ 煮ジル 吉祥寺店バル・バール / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7