忙しい夏 | ド素人監督のつぶやき

忙しい夏

今週は○○ドームで始球式、そして来週は○○スタジアムで県大会開会式、そして再来週は合宿と、過去にないほど忙しい夏になりそうです。



特に今年は暦がよく、11日から15日の5日間ぶっ通しで練習です。



私が決めたことではありますが、少々ハードだったかなと、今更ながらちょっと腰が引けたりしています。


それでも、8月末からは地区の最後の大会が始まりますので、悔いの残らないように頑張るしかありません。


この強化練習のテーマは5年生以下の強化ということにると考えています。
現チームはもちろんのこと、来年のことを考えると、ここで5年生以下の技術、体力、意識の向上を図ることが最も重要なポイントとなります。



それには6年生をメインにしながらも、このテーマをどのように達成していくか、具体的な計画を立てなくてはなりません。



練習メニューは?練習試合は?



あれもこれもで、頭も身体も夏休みはありそうもありません。



あれ?でも、肝心の子供達はちゃんと出てくるんだろうか・・・。