おはようございます😊

今日は長女の事について...


長女の性格は、のんびり屋でマイペース。曲がった事が嫌いで、真面目。怒られる事が嫌い。凄く繊細な子👧


今年、小学生になりました。

男の先生で年齢は20代後半から30代だと思われる...


今週(水)の出来事で、宿題の入ってるファイルを初めて忘れた。


娘「宿題の入ってるファイル忘れました...」


先生「勉強(宿題)はいつするの?」と言われたそう...


私も娘がファイルを忘れていた事に気付き、教室まで届けた所に、娘が泣きながら先生に言っていた所でした...しかも、娘と向き合って話すのではなく、自分の身支度をしながらキョロキョロ...


帰ってきてたら、先生とのやり取りの事は娘から聞いたのですが...親としてはショックでした。


入学してまだ、2ヶ月しかたってない所に新しい環境で不安もあるだろうし...


勇気を振り絞って、忘れ物をした事を先生に伝えた事が凄いのに...「宿題はいつするの?」みたいな事言われたら、子供はどうしたらいいか分からないし、娘みたいに繊細な子は心が折れてしまう...


せめて「明日持っておいで😄」ぐらいの返答をしてほしかったなと思いました😭


怒られた日の夜には、「学校のすべてが嫌!楽しくない!」と言い、大泣き悲しい


昨日は学校を休んで、今日はなんとか学校に行けましたにっこり


頑張れ!娘悲しい