2023年 5月 4日(土)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:外食 冷麺 そういう季節だ

:福祉ホーム夜勤




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

腕時計を忘れて家を出る。スーパーで買い物して自動レジで 品物を置いてきたらしいーもしくはバス亭  左腕がカラだと
焦る💦   携帯で時刻 見られるけれど
腕時計は 無いと メンタルにひびくものだと よくわかる
パッとみて 時計板が 外側にまわっている時もあるけど 、、

 某 毒親 問題 解決セラピー セミナーの
参考本 『インナーチャイルド』読み進めていけてる  
神父を目指した著者の 自分語り
    神に親替え  なるほど🧐です

 This is my story. This is my song  
とこしへに 主を褒め〜

これを買ったのはー 30年前かな
  緻密過ぎて 読めたものでなかった
 しかし この間に M スコット ペック、
ミルトン エリクソン、NLP を知ることとなってー 興味深く 入りこんでいけた。
 

境界線のない 過干渉 母親が 存命していた
    カウンセリングの集会に行くーと言ったら  察してか 「 私の言い分もきいてくれないと ズルいじゃない」ーー
ハイ  正解です。 なんで 母娘関係 とわかったの?   母が言い分を言えるーというたら
  「一緒についていくよー」と同義語だ

 ヒプノ にも行った。何年かあけて 2度行ったっけ。 箱庭療法も やってみよう
などと言われたーけど  仕事が忙しくなりー 行かなくなった   床に マット敷いて
  爆睡してしまったーんだ。 座椅子 でなく   お昼寝スタイル       本当は 心理学 やりたかったー心理系のセラピストになりたかったー けど ジブンが崩れる予感がして    文学部へ行った。 カトリックの名高い神父様が 名を連ねる 女子大。

 懐かしいな   まだご健在で 相談室 されているん だろうか? 
 

  
 



本文テキスト