blog投稿日ではないですが明日はちょっと忙しいので今日前倒しで投稿しま~すぶー




先ずは今日は明日アクアショップリメイクさんに送るプレコをアルタムさんにお届けに行きましたウシシ




朝から掬ってると黒水槽から出した個体達はあれ思ったより良い感じ音譜




実際今回はオセロ✖︎オセロの2パターンを送らせてもらってますがどちらも1回きりしか採ってない血統でBM-BB✖︎Wホワイトロイヤル同士のペアに関しては雌が天国に旅立ってしまったので出来れば数匹残したかったですがグッと我慢して1匹残して5匹全て送りましたぼけー


リアルでもメガでもないですが私的にはかなりオススメですのでオセロファンの方がもしいらっしゃるようでしたら是非チェックされて下さいゲラゲラ




そして此処からは今回のblogの主役の登場ですおーっ!





実際今の水槽が平和で調和性がとれてるのでかなり悩みましたが普段お世話になってるアルタムさんのGWセールで私が頼み事だけして手ぶらで帰るわけにはいきませんもぐもぐ





以前のキンスカさんの時から悩んでた黒系トリムですが自分的にはキンギャラかなと思ってましたがアルタムさんに水槽内全てどかしてもらったら大きめの個体にもアタックかませまくる暴君アセアセ


はい飼えませんえーん





て事で連れて帰ると暴れるだろうがまだおとなしいブラックスカーレットトリムにしましたおーっ!




しか~しウルスカが欲しかったぼけー


昔はスーパーシングーみたいな各鰭真っ赤な個体が大好きでしたが黒いウルスカの真っ金金な眼は渋すぎますラブ




サイズも25センチ程で3万切っての販売ショックう~んかなり悩みましたが今月私が自由に使えるお金が後2万円ムキーッ


諦めましたぐすん





で連れて帰って来た黒助ですがやっぱり暴れました爆弾爆弾爆弾



タイタとキンスカちゃん見事に追い出されてスポンジの隅っこに隠れてましたあせるあせるダウンダウンダウン




でも大丈夫です優しい私に飼われてたらそのうちこの子も仲良くなり一緒の場所に集まる筈ですぶちゅー




そんなこんなで新しい住人の黒助をど~ぞラブラブ