サバ缶で豆腐チゲ♡ | 食いしん坊cawacoのキッチン

食いしん坊cawacoのキッチン

主に日々の食生活を綴ります(^^)

こんばんは!

すっかり週一ペースのブログ更新になってしまってます(^o^;


最近サバ缶を使ったお料理にはまっています♬


先日テレビでクワバタオハラの小原さんがサバ缶を使って豆腐チゲを作られていたのが美味しそうだったのと


この組み合わせはizuuuさんにもおすすめして頂いたので真似して作ってみましたよ~!!



抜群に美味しかったレシピはこちら!

◇小原さんのサバ缶で豆腐チゲ



材料、調味料は

水400cc
キムチ 200g
サバ水煮 2缶
豆腐 1丁
長ネギ 1本
しょうゆ 小さじ1
コチュジャン 大さじ1
焼き肉のタレ 80cc

です。


我が家は追加で白菜と水菜とエノキと豚バラを入れました。

旦那さん、鍋に豚バラは外せないらしいです。



サバの旨味と焼き肉のタレで味がバッチリ決まって、短時間で作ったとは思えないコクのある美味しさでしたよー♡



翌日は極太麺を入れてラーメンにしました!




ある日のごはん

◇親子丼
◇白菜の浅漬け
◇お味噌汁

親子丼は三つ葉のかわりに春菊を。




白菜は塩もみして柚子の果汁を絞り皮をそえました。
白菜の甘み~♬爽やかな香り~♬


旬のものはシンプルな味で頂くのが一番美味しいと実感!!\(^o^)/


なめろう


急に食べたくなって娘が寝たあと夜な夜な作って食べました。

一杯いきたいところですが、授乳中につきもちろんアルコールはなしです!笑