1.7億円かけてドバイ10年ビザを取得した流れ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

苦節4か月、用意したお金
実に1億7000万円
ついにドバイ滞在できる
UAE10年ゴールデンビザを取得できました。
 
そもそもなぜ大変だったのかというと
当初、役所で聞いた話では
銀行社債8000万円分で大丈夫だ
ということだったので
5月に申請したのですが
それは却下されてしまったのです。
 
そして、銀行社債を売買するのに
往復で3%くらい手数料がかかるため
売る気にならず
また新規で9000万円用意しました。
  
ドバイにそんなにお金を置いてないため
香港の銀行から送ったのですが
今は大金を送ると
ストップがかかりやすいため
分けて送りました。
 
しかしながら、某銀行は
久々に引き出したら
凍結してしまいました、、、、
 
 
今度は銀行社債ではなく
不動産所有8000万円分で
チャレンジということで
まずは不動産を探す手間が
けっこうかかりました。
 
いいエリアを調べて
良さそうな物件を探して
良さそうなエージェントに
手続きをお願いして
実際に手続きを進めて
けっこう大変でした。
  
8000万円の買い物は
めったにするものではないので
気を使いますし
政府への事務手続きや
税金支払いも気を使いました。 
  
そして、物件取得後
前回と同じビザ申請所にいきまして
ビザを申請しました。 
 
ここでなんと
前回20万円だった手数料が
60万円もかかりましたが
申請して無事取得しました。
 
金融資産ではなく
不動産資産だと
手数料高いそうで
不動産取得税や
エージェント手数料などと併せて
500万円くらい出費となりました。
 
実質500万円で
ゴールデンビザを買った感じであります。
  
 
そんなこんなで
手間もお金もかかりましたが
無事にゴールデンビザが発給されまして
一安心であります。
 
海外居住をしたことがない人は
わからないかもしれませんが
ビザは本当に大切でありまして
長期ビザがあるからこそ
安心して住めますし
経済活動ができます。
 
国によってはビザが切れると
銀行口座や、不動産や車の
アクセス権がなくなるほどですので
本当に重要です。
 
私はドバイにこれらを
持っていますので
ビザを取得したことで
10年安心して持っていられるようになり
またいつでも出入りできるようになり
本当に良かったです。
 
人生上手くいかないこともありますが
そこから学んで
あきらめずに再チャレンジすることは
大切ですね。

visa




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ