円安インフレ対策はしないでも大丈夫? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は最近
しきりに円安やインフレについて
注意喚起しています。

しかしながら
「川島さん心配しすぎですね」
「放射能やコロナと同じで
結局大丈夫だと思いますよ」という
声も聞こえてきます。


では、結局大丈夫なのか
大丈夫じゃないのかと
いうことなのですが
実質資産が減っていっても気づかない
鈍感な人は「大丈夫だった」という
結論になると思います。

コンビニ食を食べ続けて
じわじわ不健康になっても
気にしないタイプの人にとっては
円安やインフレは
あまり気にならないことでしょう。


しかしながら
頭が回る人にとっては
一大事な出来事になります。

といいますか
すでに円安とインフレは進んでいて
円で持っている人は
すでに資産を減らしています。

私みたいに
円収入を常にゴールドとUSドルに
変え続けてきた人と
円のまま保有していた人を比べますと
ゴールド建てで10年前の半分
ドル建てで10年前の58%に
減らしています。

日本人は円建てで考えるため
「投資チャンスを逃した」くらいの
軽い気持ちにしかなっていないのですが
世界標準的に考えると
実は4-5割資産を
溶かしている状態なのです。


というわけで
今後もこんな傾向が続くことが
予想されますので
「大丈夫大丈夫」と言ってないで
ちゃんと対策することをお勧めします。
 
マネーリテラシーが低いと
円建てでしか考えられず
じわじわと資産を減らしますので
気をつけた方がいいですね。
 
特に、日本はそろそろ
国家財政が破綻する可能性もあるため
お金の管理について
真剣に考えないと危ないです。
 
 
★具体的対策については
公開メディアで書きにくいため
川島塾ゴールドプラチナと
川島塾オンラインで解説しています。
https://kawashimajukuhk.com/



 

★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ