これからの急激な円安時に勝ち組になる方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

国際感覚がない多くの日本人には
ピンと来ない話だと思いますが
最近円安が急激に進んでおり
ややまずい兆候であります。

何がまずいのかというと
ドル建てで考えたときの
日本人の収入や資産が
見る見る減っているのです。

先日、レバノンの人は
給料も資産もドル建てで
10分の1になってしまったという
話をしましたが
日本もその方向に進んでいます。


具体的にはどんなことに
なっているのかというと
今年の1月に103円だった米ドルは
7月ころに110円になり
今は115円近くなってしまいました。

また、通常円安になると
日本株の値段は上がるのですが
今年は上がっておらず横ばいで
これはドル建てでみると
下がっていることになります。

大規模金融緩和をやって
公共資金をじゃぶじゃぶ
つぎ込んでいるにも関わらず
日本円も日本株も
売られているのです。

これは何を意味するのかというと
外国人から見て
日本の将来は期待されていない
ということを意味します。


この円安が国民生活に
どのような影響を与えるのかというと
円建てで見たときには
収入や資産が減っていないように
見えるものの
物価は上がって買えるものが減ります。

1割減ったくらいでは
気づかない人が多いのですが
このまま円安が進み2割3割となると
さすがに生活に影響してくることでしょう。


というわけで
今後どうなるかはまだわかりませんが
日本の将来は期待できないと
思われる流れは
なかなか変わりそうにないので
苦しい状況が続きそうですね。

東京五輪の開会式で
日本は世界中の人に
ガッカリさせてしまいましたが
こういうイメージも
ジワジワと響いてきていると思います。

少し前までは
日本の経済成長が止まっていても
まだまだ底力があるはずだと
思われていたものですが
それが無くなってきているというのが
現状でしょうね。


なお、仮に円安がもっと進行し
1ドル130円140円となっていく場合
どんな人が勝ち組になるのかというと
資産を外貨で持っていた人と
輸出ビジネスをやっていた人が
勝ち組になります。

また、ビットコインやゴールド、米国株など
日本と関係ないものを持っていた人が
日本凋落の影響をうけず
資産防衛できることになります。

日本を愛し、日本を応援するには
日本円と日本株を買って
日本を応援すべきですが
資産を守って増やしたければ
強い国にベットしたほうが
資産が増える確率は高いですね。
 



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ