状況が日々変化する時代の稼ぎ方 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

CNNによりますと
過去のおよそ3か月の間で
米国富裕層の資産が
62兆円も増えていることがわかりました。


日本の国家予算は年間100兆円
3か月分だと25兆円ですので
それをはるかに超える
とてつもない金額となっています。



なぜ、こんなに増えたのかというと
株で儲けた人が多いからのようです。


2月から3月の大暴落の時に空売りで儲け
3月から最近までの大暴騰で儲け
往復することで2重に儲けている人が
多かったりするのです。



また、ビジネスの場合
すぐには業種変更や転職できませんが
株の場合、その時々にあった業種を
選んで投資できますし
株価上昇にも株価下落にもかけられるので
あらゆる局面で儲けられるのです。


もちろん、投資に関する
知識やスキルがないと
損してしまうこともありますが
今回のコロナ騒動はわかりやすい局面が
多かったため
しっかり動いた富裕層は大儲けできたのです。



とうわけで、状況がめまぐるしく変化する
今のような時代には
ビジネスより投資のほうが
圧倒的に有利ですので
ちゃんと学んで
スキルアップしたほうがいいですね。


このような機会を活かせないと
格差は拡大する一方ですので
早急に学んで慎重に実践したほうが
いいのではないかと思います。


私自身も、短期投資には結構無頓着で
長期投資ばかりしていて
今回のチャンスを活かせませんでしたので
もっと学んで実践します。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のコロナ&危機対策メルマガはコチラ↓
リスクマニア川島が、防疫情報や資産防衛方法を、随時配信いたします!
⇒ 川島和正コロナ&危機対策メルマガ

川島和正危機対策メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ