儲かる情報を教えてくれない人はケチか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

テーマ:

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



最近よくある話として
「Aさんは、絶対上がる仮想通貨ICO情報を知っていたのに
なんで教えてくれなかったの。ケチ」というのがあります。


Aさんが、その情報を教えてくれれば
自分も大儲けできたのに
教えてくれないからできなかったという話が
けっこうあるわけです。



ここで、Aさんはケチなのかということなのですが
情報の原価が高額とするとケチとは言えなくなります。


例えばAさんがその情報を仕入れるために
100万円使って調査活動をした場合
少なくとも100万円の価値があるわけで
それを無料でくれと言うほうがずうずうしいわけです。



また、仮想通貨ICO情報みたいに
多くの人が知ることで使えなくなる情報は
他人に教えれば教えるほど損をするため
それをシェアしなかったとしてもケチとは言えなくなります。


これについてケチと言ってしまうと
「あなたはお金があるのに私にくれないからケチだ」
という話がまかり通るようになってしまいます。


さらにAさんが最初にBさんから
儲かる情報を教えてもらったときに
「ほかの人には言わないでください」と言われていたら
その約束を守るために誰にも言えないこともあります。



というわけで、あなたの友達が
儲かる情報を教えてくれなかったとしても
それは仕方ないことですので「ケチで悪い奴だ」
なんて思わないようにすることをお勧めします。


儲かる情報を持っている人というのは
その情報を得るために
人一倍お金と時間を使ってきているものですので
そのことを忘れないようにしたほうがいいですね。


また、教えてもらえるようになるためには
先に何かを提供するか
何かしらお返しができるようになる存在になることを
意識したほうがいいですね。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数50000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)        

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2

川島和正@世界を旅する年収1億円ブロガーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース