川島が苦戦した分野の話 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私はこれまで、何事においても、
時間をかけずに超効率的に行うノウハウを探してきました。

そして、そのノウハウを実践することで
時間をかけずに超効率的に稼ぎ、自由な時間を確保し、
いっぱいパーティしたり旅行したり恋愛したりしてきました。

私以上に人生を満喫している人は、
ほとんどいないのではないかと思うほど、
充実した人生を送ってきたわけです。
 
 
しかし、ノウハウを駆使して効率的にやろうとしても、
通用しなかった分野があります。

それは何かというと、英語学習です。

英語学習についても、数多くのノウハウをチェックしてきたのですが、
調べれば調べるほど、
時間をかけずに出来るノウハウは無いとわかったのです。
 
 
英語を話せるようになるには、効率的にやっても
最低720時間の学習が必要であり、
ネイティブレベルになるには、それ以上の学習が必要なのです。

ビジネスやファッションや料理は、ノウハウ通りにやれば、
すぐに上位10%以内の結果を出せるのですが、
英語学習はそういうわけにはいかないのです。
 
 
というわけで、最近の私は、
腹をくくって地道に英語学習時間を増やしている次第です。

また、一時間あたりの学習効率より、
いかに楽しく継続的に学べるかを重視して、
英語学習している次第です。

短期間で出来ることは、我慢しながらやってもいいと思いますが、
時間がかかることはある程度楽しく出来ないと、
続かなくなってしまいますので、楽しく出来る環境がとても大切ですね。

英語学習においては、楽しく継続的に出来る環境を作ることが、
一番重要だと思いました。





★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2