私が就活生だったら何をするか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



日本では就職活動の時期になってきましたので、
就職活動関連の情報を目にする機会が増えてきました。

そして私は、就活情報を見て
「もし私が就活生の立場だったら何をするかな?」と思いました。

そこで、今日は、私が就活生だったら何をするか?
考えた結果についてお伝えします。
 
 
私が就活生だったら何をするかというと、
まず同級生に影響されないように気をつけます。

ほとんどの就活生は同級生が良しとする生き方を目指すわけですが、
それが正しいとは限らないからです。

実際は、みんなが憧れる就職人気ランキング上位の企業に就職しても、
しがないサラリーマンになってしまう確率が高いくらいですので、
周りの評判に惑わされないように気をつけます。

また、同級生と違う方向を目指すと、
その段階から批判されることもあるかもしれませんが、
自分の人生なので自分で決めるようにします。
 
 
次に、今自分が憧れる生き方をしている人は何をしているか調べ、
その生き方をするために必要なことに取り組みます。

ただ、資金がないと出来ないこともありますので、
資金が場合は、就業時間中に他のことをやっていても
大丈夫な会社への就職を目指しつつ、学生時代にもお金を稼ぐようにします。

具体的には、例えば、MRを目指しながら、アフィリエイトに取り組みます。

資金がある場合は、小銭を稼ぐために無駄な時間を使わないように気をつけて、
やるべきことに集中します。
 
 
また、もし私が女だったら、就職活動も仕事もせず、
親に養ってもらいながら、
学生時代も卒業後も婚活中心の生活をするようにします。

具体的には、美容とファッションとコミュニケーションについて
独学でしっかり学んで、出来る限りのことを実践していきます。

そして、理想の相手と出会うために、
理想の相手と出会える場所を調べ、
出来る限り出会いの機会を増やすようにします。
 
 
というわけで、私がもし就活生だったら、
こんな風に行動します。

あなたが今、就活生だった場合、
少しでも参考になりましたら幸いです。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2