コーヒーは体に良いのか悪いのか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると大変助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



世の中には「コーヒーは体に悪いから飲むな!」という人もいれば
「コーヒーは体に良いから飲むべきだ!」という人がいます。


そして、体に良いと思って飲んでいる人も、
体に悪いと思って飲んでいる人も、
どっちかわからないけど飲んでいる人もいるわけです。


そこで、今日は、
今後安心してコーヒーを飲めるようにするために
コーヒーに関する最新の情報をお伝えします。



コーヒーに関する最新の情報とは何かというと、
アメリカ国立がん研究所が、13年間にわたって累計40万人を
調査した結果になります。


これによると
「コーヒーを飲んだほうが、寿命が延びる可能性が高い」
ということです。



具体的には、1日1杯で総死亡リスク6%低下、
1日2~3杯で総死亡リスク10%低下、
1日4~5杯で総死亡リスク12%低下とのことです。


コーヒー好きは、コーヒーを飲まない人に比べて
生活習慣が悪い傾向にあるにもかかわらず、この結果です。


そのため、コーヒーが体に与える影響は、個人差はあるにせよ、
全体的にみると「良い」と言えるのではないかと思います。



ちなみに、健康に関する情報は、特定の病気になるリスクを調べた情報と、
総死亡率を調べた情報があるわけですが、
総死亡率を調べた情報は、とても参考になりますね。


ある特定の病気になるリスクが減っても、
他の病気になるリスクが増えることは多々ありますので、
総死亡率データが一番参考になります。



  
★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)