あゆみどんが肥大化しました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



5月くらいに、私と私のアシスタントのあゆみどんと

私の友人が食事をしに行ったところ、

私の友人が「あゆみどん激ヤセしてるよ。」と指摘しました。


たしかに、私が見てもガリガリだったので

その時に私はあゆみどんに「もっと食べないと!」と言いました。


しかし7月になっても、一向に太る気配はありません。



そこで、7月末くらいに体重計を買って

あゆみどんの体重を測定してみたところ、

なんと36キロだということがわかりました。


これには本人が一番驚いたようで、

「こんなに痩せていたとは思わなかった。もっと食べる。」

と言って、以前より食べるようになりました。


また、プロテインも飲むようになりました。



そして、9月末日の今日、体重測定したところ

なんと41キロになりました。


激やせだったあゆみどんが、

モリモリ肥大化して41キロになったのです。


なんと15%も増えています。



この様子を見て思ったのは、

「やっぱり何事も測定すべきだな。」ということです。


測定しないと客観的な評価がわからないので

他人から見たときに大丈夫じゃないレベルであっても

「自分は大丈夫」と思ってしまうのです。


そして、不健康になったり、

周りの人からの評判を落としたりしてしまうのです。



そのため、自分がどれだけ気を付けていても

大丈夫と思っていても、測定したり確認したりできることは

時々ちゃんとチェックしたほうがいいとつくづく思いました。


健康はもちろんのこと、ビジネスにおいても

投資においても、人間関係においても、

くれぐれも気を付けたほうがいいですね。



ちなみに、実は私も、先日3年ぶりくらいに健康診断に行ったのですが

その時に、視力が2.0⇒0.9まで落ちていることが判明しました。


全て健康基準内だったのですが、視力だけやや落ちて、

肝機能の数値だけやや上がっていたのです。


そのため、私も、健康診断以来、

真っ暗な場所で携帯を見るのを止めて、

お酒も飲み過ぎないように気を付けることにしました。



★「今日の記事は多少は役に立った!」という場合には、

ぜひクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数34万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)