無視されたときに、どんな対応をすべきか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



「メールを送っても返事が来ない」とか
「留守電を入れておいたのに返事が来ない」
という経験をしたことがある人は多いと思います。

ここで、どのように対応するかで人生は変わります。


まず「なんで返事くれないの!ひどい!」と
相手に怒るパターンがあります。
自尊心を傷つけられて条件反射的に怒るのです。

しかし、これは相手との関係は悪化させるだけなので
止めておいたほうがいいです。


次に「無視されちゃった、、悲しいな、、」と
悲しむだけで行動しないパターンがあります。
自分のことを大切に思ってもらえないと思って悲しくなるのです。

しかし、「大切に思ってもらえない。」と考えるのは
思い込みでしかないので止めておいたほうがいいです。
最近は、メールなんてすぐに迷惑メールフォルダに行くので
そもそも読んでいるかどうかもわからないからです。

また、何も行動しなければ状況は変わりません。


最後に「届いていないのかな返事する時間がないのかな?」と思って
もう一度メールや電話をしてみるパターンがあります。
まだチャンスはあると思って、もう一度行動するのです。

この対応は、一番効果的です。
怒ったり何もしなかったりでは、相手から返事が来ませんが、
もう一度連絡してみれば、返事がくる可能性があがるからです。


ですから、相手から返事が来なくて
無視されたかなと思った場合には
もう1回、もう2回と連絡してみることをオススメします。

また、最初と違うアプローチ方法で
連絡してみることをオススメします。

たったこれだけで、

相手と連絡が取れるようになる確率が大幅に上がり、
より豊かな人生を送れるようになります。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』