今しか出来ない事 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


⇒ 共感できる内容だった場合には、クリックして
いただけると嬉しいです。ブログランキング



最近、今しか出来ない事を優先して行うように心がけています。

というのは、
私は、この5年くらい、ビジネスばかりやってきたわけですが
ビジネスは、今じゃなくても
40代になっても、60代になっても
出来ることだなと気づいたからです。

沖縄で、自由に旅をしながら生きている
バックパッカーに会ったり、
給料は安いけれど、面白い経験ができて、
毎日楽しみながら働いているサラリーマンに会ったりして、
若いうちは、そういう生き方もいいなと思いました。

もちろん、年をとったからといって
そういう経験が出来なくなるわけではないですし、
年をとってから、そういう事をやっても良いと思います。

ただ、一般的に若い人がやる事をについては
若いうちに取り組んだ方が、
同じ活動をする人の世代が近くなるので
いろいろな面で共感しやすくていんじゃないかなと思います。


そんなこんなで、
私は最近、ビジネスのウェイトを下げて
若いうちにしか出来なさそうな事、
若いうちの方がやりやすい事を行うようにしています。

ファッション系に顔を出すようになったのも
そうした流れの一つです。
これからも、新しい世界にどんどん入っていきますので
またメルマガ&ブログでご報告していきます。


⇒ 「そんな生き方も良いと思う」という場合には
クリックしていただけると嬉しいです。<ブログランキング>