{43479EBE-A0D1-4910-BAC9-699397E7D6CF}
やっとクイックルワイパーのふわふわキャッチャー、ブラックが買えたラブ

探してたので地味に嬉しい♪

ハンディのブラックはストック多めに確保してありますデレデレ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピーピースルーでキッチンの排水口掃除。
キッチンの排水管は一番気にしてる。
{C60DBD98-0996-4B35-8C96-073E4106263A}

タカラスタンダードのトラップって穴が小さいから排水に時間がかかって(入居時から)超ストレスぼけー




賃貸の時はワン付きトラップだったからワン無しの排水の悪さにびっくりしたよ。
今でも慣れない。


↓ワン付きとワン無しで排水完了までの時間に差がないらしいけど私にはそう思えない。

{90AA1884-D815-465A-8BB4-E1956134B578}
HPからお借りしました。



フライパンや鍋を洗って洗剤を流す時とか最悪。
排水の加減を見ながら流してる。


タカラをディスってるわけじゃないけど、やっぱり良い印象が持てません。。


あまりにも水の流れが悪いから詰まりかけてるのかと思って一年前に全ての排水管、汚水枡(トイレやお風呂、洗面所、キッチン)を最終枡まで高圧洗浄してもらったけど変化無し。


あぁー。
排水加減を気にせず水を流したいよー!


タカラのキッチンを使ってて同じ様な方いますか?
良い方法などがあれば教えてください☆








AD