離れて暮らす大学生の息子が帰ってきています。

「ノートパソコンが壊れたから買って」

「ちょっといいのは20万円はするなぁ」

と言うので

「うちはお金持ちじゃないから、予算は15万円かな」

と私。

 

そこで、お金持ちの話になりました。

お金持ちだったらいいのに、って。

私が

「お金持ちだったら、孫さんとか柳井さんみたいに、財団作って、未来に貢献できる若者にお金出すわ」

と言いました。

財団生紹介 - 孫正義育英財団 (masason-foundation.org)

柳井正財団 海外奨学金プログラム (yanaitadashi-foundation.or.jp)

 

息子は

「イーロンマスクか?」

と言うので、

「じゃ、イーロンゆみって、名前でやろう」

と私が言うと、

「怪しい占い師みたいやな。

イーロンも、ゆみも名前で、苗字ないし(笑)」

「ジョンソン・トンプソン選手みたいやな」

 

世界陸上で、活躍したイギリスの選手の名前が、ジョンソン・トンプソンでした。

苗字が2つ続いたような名前です。

日本で言うと、鈴木田中って感じでしょうか。

きっと高貴な人なんだろうと息子と話をしていたのです。

 

「財団は作られへんから、イーロンゆみで占い師になろうかな(笑)」

と言うと、

「やめて!!」

と息子に言われました。

母親が、占い師っていうのは、嫌らしいです(笑)

 

 

どんな将来にしたいかを、コーチングで話しませんか?

9月末まで、コーチングセッションが無料です。

「コーチング希望」と書いてメッセージを送ってくださいね。

↓↓↓