訪問いただきありがとうごさいます。
ヘアケアde悩み解消応援し隊@あらい ひろゆき です。

昨日、駅からハイキング(春の東京散歩 これが都会の真ん中ウォーキング)に参加してきました。最後は桜があまりにきれいだったので脱線してしまいしたが・・・

千駄ヶ谷駅からスタートし、多武峰(とうのみね)内藤神社→慶応大学医学部→国立競技場→聖徳記念絵画館→明治神宮外苑いちょう並木→豊川稲荷東京別院→乃木神社→新宿伊勢丹→新宿御苑のコースでした。(すいません。新宿伊勢丹以降は脱線コースです

慶応大学

慶応大学医学部予防医学教室です。

信濃町キャンパスに現存するものでは、最も古い建造物だそうです。現在でも一部の講義はここで行われているそうです。

国立競技場に沿って歩き(このあたりの桜もとてもきれいでした)、聖徳記念絵画館の壁画は良さそうだけど、時間もかかりそうなのでなんじゃもんじゃの木に花が咲くころ(5月)にゆっくり来てみたいと思いながら前を通り抜け、明治神宮外苑の銀杏並木を青山通りに入ろうとした時、ロイヤルガーデンカフェ青山で何か紫色の人だかりとバイクが・・・(エヴァレーシングか何かの撮影のようでした)

エヴァレーシング
ロイヤルガーデンカフェ青山前でエヴァと遭遇しました。


青山通りを赤坂御用地沿いに歩き、豊川稲荷東京別院へ向かいました。

赤坂御苑の桜

赤坂御所の秩父宮邸近くの門前の桜です。

豊川稲荷東京別院では、「いなり巻き」を買い、「融通金」をいただき財布に忍ばせ、さらに、お守りまで購入してしまいました。

薬研坂を下り、三分坂をさらに下り乃木神社へ向かいました。乃木神社では、桜の湯をいただき(ここも桜がきれいでした)、二人の花嫁さんを鑑賞させていただき、あとにしました。

ここでちょっと野暮用から新宿伊勢丹へ行き(脱線です)、せっかくですので、新宿御苑の桜を見に行きました(すごい人でした)。

新宿御苑の桜
新宿御苑の桜です。

次回は脱線せずにレポートできるようにします。(=⌒▽⌒=)
おわり。

それでは、また、次回をご期待ください!