少し前に家族で水族館へ行った帰りのお土産で買ったシャチの変形ロボ。

5歳児の息子は今、こんな変形ロボがだいすき😍

家では、シャチが人になるから、通称シャチじん🤣

ちなみに、ずっと前に動物園で見つけた鳥じんもあります。笑

娘の送り迎えの時に車のゴミ箱の中からはみ出てるこのシャチじんのパッケージを見せてきて、息子が一言。

息)ねぇ、お母さん、これにさぁ、チョコを溶かして入れてみたいんだよね。楽しそうじゃない?

前の私なら、

えーーー🤨
ゴミ箱から拾って汚い!!捨てなさい💢
って怒っちゃったり、
チョコ作り?めんどくさーい。と思ってチョコ作りをしない方向に持っていっていたかもしれないんだけど、

その時私は

何その発想力と想像力!!楽しそう!!✨✨
って思えて、そんなこと思いつくのすごいね!!

って褒めてあげれちゃった。

ゴミ箱の中にはあったけど、それほど汚れてないし、綺麗に洗えばなんとかなるかも♡
早速、お迎えの帰りに、ウキウキでチョコを買っていくことに。

どうやら息子は完全再現したい模様で、

息)白のチョコも買ってさ、あのおもちゃのとおりになるようにしたい!

そんなパティシエみたいに上手に出来るかどうかはわかんなかったけど、

そんなの出来ない!💢って最初から決めつけずに、

まぁ、今日は幼稚園の発表会で息子も頑張ったし、出来るかどうかはわからないけど、やってみたい。を優先させてあげたいーって思った✨

パッケージも僕が洗うから!って張り切って、洗面所の水道で、雑に洗う息子。

息)かわかしといてーーと
満面の笑み。

ありがとうー助かるー😊って言っておいて、
母は2回くらい念入りに洗剤であらっておきましたので、ご安心ください。笑

そういえば、私も小さいとき、発想力をめちゃくちゃ褒められた思い出があって。

実家は低学年ごろまでダイアル式の黒電話だったんです。

ようやくプッシュフォンにかわる時に、いらなくなった電話カバーを見てとっさに

私)それ欲しい!!
って貰ったの。

電話カバーって電話を抜くと、車みたいな形に見えない??

持ってなかった、シルバニアファミリーの車にしたかった。笑

私がお人形を入れて遊んでいる姿を見て、母が、

何に使うのかと思ったら、
ちーちゃんの発想力は素晴らしいね!!✨びっくりしちゃったって!!
めちゃくちゃ褒めてくれたことを思い出して、

何かを工夫して作ったり、飾ったりするのが好きなのはそんな思い出があるからかもしれない。

保育士の壁面作りや、劇の小道具、めんどくさー
いって嘆きながら作る先生達を横目にいつも楽しいなって思いながら作っていたし、

イベントやお誕生日に部屋を飾ったりするのもウキウキしちゃう😊

だから今回の件も褒めてあげられたのかもしれない✨

肝心なチョコはというと、ちょっと量が少なくて折れちゃったけど、大満足した息子🙌

やっぱり否定されず、褒めてもらうのって嬉しい💕

ずっとご機嫌なママでいられるわけじゃないけど、
出来るだけ、子供のいいところ探して伸ばしてあげたい。

今日の思い出が将来につながって欲しいなー

とチョコまみれのキッチンを見て切に願います🤭

お申込みはこちらから


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

カウンセリング料金
90分 3500円

現在の価格は今月いっぱいまで。

平日10時〜15時
※土日は要相談