筋力低下は老化現象の第一歩!!

あなたはもうロコモの予備軍!!

 

ロコモ予防の①から⑩までにお伝えできなかった 

 

トレーニングをロコモ予防⑳-1・2・3という形で紹介します。

 

⑳-3

 

☆大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)

 

 

 

 

ワンポイントアドバイスとかロコモ予防で太もものトレーニングは幾つかご紹介していますが

 

今回はピンポイントで大腿四頭筋を鍛えるトレーニングをご紹介します。

 

写真()のように背筋は床に対して垂直の状態を維持して下さい。

 

写真(×)のように状態が前傾にならないように注意しましょう。

 

 

 

写真のように膝の下にクッションをひきつま先立ちで座りましょう。

 

目線はやや上向きで最初は500cc(0.5kg)のペットボトルに水を入れ

 

少し付加をかけ、膝を軸にして上半身を持上げる。

 

その時に背筋が反ったり前傾しないように注意しながら2・3を繰り返す。

 

回数は個人差があるので10回前後から行って下さい。

 

 

写真のように慣れてきたらダンベルなどを使って負荷の調整を行うといいと思います。

 

上記写真では3kgのダンベルを使っいます。

 

 

 今回でロコモ予防⑳1・2・3は終了です。

 

一生歩けるカラダ作りの

ためにあなたは

何かしていますか?

 

カラダを動かすことの大切さを

 

もっともっと伝えていきたいと

 

思っています。

 

 

一生歩けるカラダ作りの

 

お手伝いを致します。

 

生きている間・・

 

元気に歩きたいなら・・・

 

詳しくは当院で!!!

 

今すぐ!  電話!!

 

072-826-5501

090-8197-0129

 

 

ここをクイック

下矢印下矢印下矢印

健康の基本は足元から

 

  

 

住所 :寝屋川市御幸東町37-18

 

営業時間 平日9:30~21:00 / 日祝も営業中

 

定休日:水曜日

 

 072-826-5501

 

生きている間・・元気に歩きたいなら・・今すぐ電話!!

 

 

過去のワンポイントアドバイスをご覧になりたい方はこちらまで ダウン

https://www.facebook.com/dominiko1955/?pnref=lhc

 

 

           ヘルモア

 

 

            エキテン

 

 

      ファスティングマイスター学院 動画

 

                    エキスパートファスティングマイスター板倉和