今のおうちに住み始めて14年目。

最近、物欲が家のことになってきちゃって。


テレビ・洗濯機・冷蔵庫・オーブンレンジなど、家電は全て買い替え終了したので、しばらくは考えなくて良し。

車も納車されたので、ひと安心。


室内部屋干しは大活躍で、もっと早く買えば良かったー!ストレスフリー!

洋室ワードローブ計画も、お盆中に収納を注文したので、あとは9月にクローゼット届くの待ち。


さて次は…となった時

そろそろリフォームとか考えてみたり( ö )


お手洗いを新しくしたい欲が出てきたので

TOTOショールームを予約して行って来ました!


楽しすぎる空間✧*。

お掃除するの大変だから、広すぎるおうちには興味ないけど←そもそも住めないけどw

素敵空間見たら憧れちゃうよー(∩˃ ᵕ ˂∩)✧

我が家って、あと1区画‼︎

もう少し収納多かったらな〜って惜しいのですw

クローゼットきて全部まとまると良いけど…


洗面だだだだー

お風呂とかも色々あるなぁ〜

渋めデザイン

床の質感も違って、水切れ良さそー

ピンク好きだけど、水回りもホワイトを基調としてる方が良いなー❁


トイレ見に来たんだよ〜

右に行くほど最先端✧*。


旦那さんと私は、この仕様が気に入りました‼︎

ほんの少しでも収納あると、ぉお‼︎ってなるw

タンクが隠れているの良いなぁー

収納になっているし床掃除もしやすそう!

これはダークブラウンですが、もちろん白やナチュラルブラウンなども選べます☺︎


誰も呼ばないならタンクレスにしたいくらいだけど、サイドに手洗い場を設置できるほどのスペースはないし…


タンクは必要と判断しましたw

2人共、全く高機能なものは求めていなくて。

第一のテーマは【節水】

なのに、見ると棚あり良いね!とかトイレ本体じゃない別の欲が出てくるのねw 


ホルダーの種類もたくさん☆おもしろーいʚ(  ˙꒳​˙)ɞ

見積もり作ってもらったら、シンプルにトイレ本体だけ交換すると約30万円。

タンクを隠して収納仕様にすると約40万円って感じでした。


旦那さんはその違いなら、絶対収納付けた方が良いよ‼︎と言っておりました☺︎


リフォームは全く急いでいないので、他も検討することにして、来月はLIXILのショールームを予約したので比較してきます₍₍ (ง ´˂˃`  )ว ⁾⁾




イベントバナー

 EcoFlow Japan