手を抜きたい時はワンパンパスタで。

シーフードミックスと玉ねぎ大葉の和風パスタ

ある日のぼっちランチ。

じゃこおにぎり・冷凍竜田揚げ・紅生姜さつま揚げ・いぶりがっこ・きんとき豆・なめこ豆腐ねぎ入りお味噌汁。

ひとりなんて余り物と寄せ集めw


久しぶりにカオマンガイ作った日。


タレは…

長ねぎ・醤油・酢・砂糖・ごま油・おろし生姜。

ナンプラーもパクチーも入れない日本式w


お鍋から失礼( ˙³˙)


豚バラ肉塊肉に、やり過ぎなくらいフォークでとにかく刺しまくって角煮を作ると、本当にお箸で切れるくらいホロホロとろとろに仕上がりますஐ

いつもは一緒に大根と卵を煮るけど、新じゃがと人参にしてみました☺︎


めっちゃ久しぶりに作ったドライカレー♡


うんまぁあああー‼︎と我ながら上出来でした❤︎


キムチ味噌スープにハマり過ぎて、キムチ鍋もするのにw やたら作っているやつ。

キムチ・豚バラ・白菜・大根・玉ねぎ・人参・椎茸・長ねぎ・油揚げ・豆腐・万能ねぎで、これでもかっ!な具沢山スープを作り、ご飯にかけるクッパスタイル☆

何品も作りたくない!…けど、野菜切る元気だけある時は、こういう感じでごまかす!


焼きそば☺︎

実家の焼きそばには必ず椎茸が入っていました!

なので、入れてみました(*´艸`*)

この日は、豚バラ・椎茸・キャベツ・人参・もやし・海老・イカを入れました。


ご近所さんから林檎を頂いたので、アップルパイ作りました♪
旦那さんも私も、生食は食感が苦手なので貰うとアップルパイにしちゃいます☺︎

アップルパイは大好き♡

私は沢山お砂糖入れるのが恐ろしくてw

つい砂糖控えめにしてしまうのですが。


旦那さんは市販のより、私が作る方が甘さ控えめで好きだと言ってくれるので作り甲斐があり、嬉しいのですが☆

私的には結局甘さが物足りず、2回目はアイストッピングして美味しく頂きました(*¨̮*)

母にもお裾分けしたら、美味しいけどもうちょっと甘くても良いよね!と言っていて、味覚一緒で流石親子w


甘酒大好きなMintachi。

今まで甘酒の素を買っていたけど、職場の方にオススメされ、初めて酒粕買って甘酒を作ってみたら〜とっても香りが良くて気に入ってしまいました♡

全く甘さは無いので、お砂糖入れるのですが…
入れてもあまり甘くならないので、お砂糖控えめにして、飲む直前に蜂蜜入れて飲んでいましたஐ
めっちゃ美味しいです❤︎

お砂糖もこだわりがあって
ラカンカを使っています☆
血糖値を上げたくないので、甘さは砂糖と変わらなくて使いやすいので有難いです(ㅅ´ ˘ `)
ほんのり黒糖風味で、お料理にもコクが出る感じでお気に入りです☺︎

菌活にも興味があって、酒粕とか麹とか身体に良いから積極的に取り入れたいっ!
お砂糖不使用にしたいと思うと、米麹甘酒の方が良いのかなー…
甘酒を砂糖代わりに使うのもアリですよね(*´˘`*)


塩麹や醤油麹も、おかずの味付けに重宝します♪




イベントバナー