杉山の初診で受けた検査結果で甲状腺数値が高かった為、専門クリニックで診てもらうように指示され、前回は近くの甲状腺クリニックへ行っていました。

その時の検査では血液検査のみ。
心配だったTSHは基準値内になっていました。

基準値内なので問題ないんですよね〜と、投薬なく終了しそうだったのですが、

不妊治療中で流産経験もあるので、また数値が上がらないか不安で。
チラーヂン服用しても問題ないなら、念のため服用しておきたいです(*´`*) .。oO…とお願いしたら、最小量で投薬してもらえました。

なんとなく不妊治療にはあまり詳しくなさそうな印象で、そこでの診療に不安が残りました。

記事に載せたところ、伊藤病院に通っている方々から沢山アドバイスいただき、不妊治療にも詳しいことや検査内容も充実していることを知り、チラーヂンが少なくなったら伊藤病院を受診することに決めていました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

転院して、甲状腺の数値が妊娠に関わってくることや、甲状腺治療には伊藤病院が全国的に有名なことも初めて知りました。

コメントで色々と情報くださった方々、ありがとうございました!(*´˘`*)♡

☆当日の流れ☆

新患受付で問診票を記入。
診察券を受け取り、外来診療のご案内という冊子をもらって、説明を受け診察まで待ちます。

診療案内票を貰えるので、次はどこに行けば良いのかも分かりやすく、迷いませんでした♪

想像通り、院内はかなり混雑していましたが「確認くん」という機械や、携帯でも待ち人数が把握できるので、病院内に拘束されることもなく外で時間を潰せて待ち時間のストレスはありませんでした✩⡱

10時・伊藤病院に到着
11時20分・診察
11時30分・血液検査
12時10分・超音波検査
13時・診察
13時20分・会計&薬局

気になるTSHは…
杉山での初診時→4.67

前回の甲状腺クリニック→2.35
チラーヂン12.5μg服用開始

伊藤病院→2.05
今回も基準値内で順調に下がっていましたが、もっと低くて良いそうでチラーヂンが倍量の25μg服用に変更となりました!

超音波検査では、右側にとても小さいポリープが見つかりましたが、今のところ問題はなく経過観察になりました。

【お会計】→ ¥6.350

次回は1ヶ月半後を目安に、薬が無くなる前に受診するよう指示されました☆

最近、病院通いしかしてませんw(◦ˉ ˘ ˉ◦)

杉山産婦人科
卵子アンチエイジング外来
甲状腺専門クリニック
歯医者w

現在、週1で歯医者にも通っていて、キレイな歯に変えようと土台の治療中なのですが、今後35万の出費予定。
 散財のクセー\( ˙▿˙ )/←千鳥ノブw
本当は全部変えたいけど、不妊治療のゴールも見えないので少しずつやることに。

どこへ行っても何万、何十万単位での出費な日々なので、伊藤病院のお会計にホッとしました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )