初診の日は、先月同様に女子の日が遅れ気味で36日目を迎えておりました。
先月は37日周期でした。

生理がきていなかったおかげで、
子宮内膜組織検査をできたのでラッキーだったのですが♪

初診翌日という良いタイミングで、女子の日がやってきてくれました(*´ー`*人)

次の予約は生理3日目に…とのことで明後日ともなると、さすが大人気な先生方は既に予約埋まっており、初診を担当してくれた先生も不在。

この先生でいってみますか〜っという若干の妥協感ありつつw 予約しました!
人気が一目瞭然となる指名制は面白いシステムだと思います(♡˙³˙)

受診日当日は到着して、まず血液検査。

杉山ではゴナールエフ皮下注ペンを使用するので、説明の動画を見ました!

今までアンプルとかバイアルの自分で調合するガッツリお注射だったので、念願の皮下注ペンですw
なんだかワクワクします☺︎
今回ご指名した先生も語り口の柔らかい、ふんわり〜な雰囲気でした୨୧
ちょっと一瞬ピリっと感を出してきたけどw
全く嫌な感じはありませんでした。

全部ではないですが、検査結果が出たものがありました☆
《AMH》8.31
OHSSになるリスクは高めだけど、多嚢胞ほどでもなく、持ってる卵子の数は良いですよ〜と言っていただけました。

《ビタミンD》19.2
これはかなり低めの数値で30以上が正常数値とのことで、杉山で出しているサプリで補充することになりました。
↑自分で見つけたサプリでも良いそうですが、面倒だったので杉山でいただきました。
¥5.400です☆

《TSH》4.670
甲状腺の数値も高いそうで、内科を受診して検査してくださいと言われてしまいました。
甲状腺疾患も流産に繋がる要素みたいなので、近いうちに調べてこようと思います。

ただ今のところ、この検査結果によって採卵自体に影響あるものがなかったので、採卵に向けて準備していくことになりました!
やはり私は移植後が難ありなのだと感じました。

でも先生に、前のクリニックでアンタゴでしたが、15個~25個とか多く取れても2個しか凍結できないような感じだったんですが、それはアンタゴで数が出来過ぎて質が落ちたのか、元々の卵子の質が悪いからですか⁉︎ と聞いたら…

卵子の質が良くないってことだね( ̄ー ̄;
とバッサリ言われた後w 
でも25個とかはさすがに多過ぎだね、それに薬をたくさん使うのが合っていなかったという場合も考えられるから!と少しフォローしてくれました(๑´`๑)

そう、結局まずは採卵なわけで…
良い卵ちゃんが採れるのか…良い受精卵になるのか…不安です(´o`)

しかし今の時点でも免疫を下げるタクロリムスだけでは不十分だったのも分かったし、ビタミンDとTSHも万全にして…
まだ結果の出ていない検査もあるので、これからしっかり補っていきたいと思います。

杉山・採卵周期(受診2回目)お会計
・クロミッド5日分 
・ゴナールエフ皮下注ペン300
・E2
・FSH
・ビタミンDサプリ
・再診料
(計)¥36.720
合計→¥102.270