発達障害や境界知能の子供のお母さんって、みんなどんな人なんだろう。(素朴な疑問で悪い意味ではない。)






私の生い立ちはブログで記事にしたことがあるけど





低知能の母とか場面寡黙症の姉が出でくる。






姉弟は4人姉弟。





1番上の姉と一番下の弟はなんと12歳も年が離れている。





それに、三女の私と弟は9歳も年が離れている。






中学で転校してイジメにあった私。






弟も途中で幼稚園がかわっている。






そのことが原因(ストレスはてなマーク)となり、吃るようになっていた。






コレは小学校低学年まで続いた。最初の言葉がスムーズに出て来ない。結構酷かった。






こういうのって指摘したりしないほうがいいと、当時の母が言っていた。





その後は、年齢とともに自然と吃りはなくなったし、今では普通に喋る。






イケメンなので高校時代はモテていた。←(父もイケメン。ちなみに低知能の母は残念なお顔立ち。笑い泣き






こうやって記事にしてみると、私の家族は問題アリな家族ショボーン💦(みんな悪いことしてるわけじゃないよ。)






普通の定型発達の家族が羨ましい。






恥ずかしいとか思ったりするのは、ダメなことはてなマーク





だけど、私は自分の実家の家族が疎ましくなるぐらい恥ずかしいと思ってしまう。(本心だから仕方ない。)←ゴメンナサイ。ショボーン





ブログでこれだけのこと色々と書いてるけど、リアルな世界では自分の家族のこと人には話せない。(話したくない。)←ゴメンナサイ。ショボーン






なんかリアルな世界では、差別されたり偏見の目で見られるんじゃないかと思うから怖い。






自分の母が低知能とか誰にも知られたくないと思ってずっと生きてきた私。





いろんな方のブログを拝読していると、いろんなことを感じる。





うちの息子も私の実家の遺伝を引き継いでいる。ショボーン





誰のせいでもないけれど、虚しくなる時がある。





今日の私はネガティブ。でも私の思考は止まらない。魂が抜ける


 

 

 


 

 

 

 

 可愛いワンピース。オススメは一番下のと、下から2番目のやつ。ニコニコ