1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-09 23:55:48

自信なんてもともと標準装備じゃない

テーマ:ブログ
会社にとってのあるべきがあって


その中でうちにとってのあるべきもあって


あるべきの追求を日々しているわけで


そのことにとらわれて


あるタイミングで


本当に生徒のためだったのかと考える


思い描いているあるべきは間違っているのか


いろ②考えて、どつぼにはまって負のスパイラルに突入するわけだが


生徒の声を拾えなかったことが①番の反省


全生徒に目を向けることを怠った罰だ


今さら気付くなんて遅い


視野を広く


心穏やかに(←これが一番難しい)


自信をもちすぎると痛い目にあう


原点回帰








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-13 22:24:24

OBON

テーマ:ブログ
お盆休み!が終わっちゃう!


はっはー
書くのいつぶりだろー
めんどくさがりのだめ女ー
何か一段落?はした気がするので書いてみる
久々でうざ長くなる気もするし途中でめんどくさくなる気もするなー
まぁいっか!


上半期…
いろ②あってしんどくて
絶対むり!っていっぱい思ったけど
終わってみるとあれ?まぁ②頑張った?的な結果で。


今年度。
一番変わったこと。


②校舎兼任。
香川の校舎と徳島の校舎。
うそやろ。県またいどるし!


①校舎は今までみとった校舎。
もう①校舎は昨年度付けでやめていった後輩たちの穴埋め。(←とげあるけど敢えて言わせていただきたい)


人がどーしても足りんってなったときの最終手段として私、行きますよと上司に言ったらけっこぉすんなり決まっちゃって。
ええかっこするけんやーん。
そーゆうとこ昔からあるけん…


何だかんだ、ばた②の中で始まった今年度。②校舎もつって決まってから最初に思ったのが、生徒と対話する時間が半分になるってどーすればえん!?ってこと。あとうちがあんま対応せん生徒もでてくるかもしれんってこと。


すなわちどちらの校舎もうちがはいってないときは違う担当がいて。
いつも対応が後手にまわるし、日々の生徒のつなぎもせなあかんし(これがめっちゃかかる)、業務一緒に入ってないからやってってゆったこともちゃんとやれとるかわからんし、業務教えようにも教えれんし…


かんせつかんり。
むずいっす。まぁそれが次のレベルなんだろうけど。


何か自分がルーティンでやってることって当たり前になりすぎてて何を教えればいいんかわからんくなる…


あと今までは校舎に自分一人しかおらんかったから、全部自分でやってて、昨年の自分と比べて何か工夫できんかなーとか考えて自分なりに進化してきたつもりなんやけど、


今年は昨年のレベルを保つのすら難しくて。でも自分としてはこれまでやってきたレベルがあるからできんことがくやしくて、手抜いとるみたいで何か嫌で。


それでも人数多くなったときにまわらんやり方ってだめなんやろなーって気付いたり。


「できるけど敢えてやらない」
こんな発想今まではなかったんだけど、分身の術が一向に身につかないので、今のところこれを採用するしかなくて。


長々書いて読み返してみたけど、
まだ本題にはいってないとゆう(笑)


まぁまた気が向いたら書こう。




















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-18 00:55:00

また同じことの繰り返し

テーマ:ブログ
あー


いらいらする!


何で世の中うまくいかないことばかりなのでしょう


やってもやらなくても同じなら
やらないでおこう


やっても損するだけ


社会主義的な感じでこの考え方だめなんだろー


わたしという人間は滅んでいくのか


言ってることが相手に伝わらないって


きっと人間的に欠陥だらけで


きっと信用されてない


26年間何してきたんだ


わたしが生きている価値ってなんなんだろう


わたしはなんのために生きているんだろう


何か空っぽでうすっぺらいなー






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。