はじまり | キッティのブログ

キッティのブログ

夫と子供3人をのんびり育てていたら、突然の卵巣がん告知(2021.3)⇨2度目の手術で卵巣がんから小腸がんに病名変更(2021.4)
希少がんとのことで、情報集めています!

はじまりは2020.10.22の健康診断。



大きな病気にはならないでしょ〜と

謎の自信があった私は、

健康診断はただの作業的な認識でいました。

もっぱら『検診後のランチは何食べよう♪』とそんなことばかり考えていたくらいです照れ



子宮頸がん検診の際、

医師から

「血の塊があるね、身体に吸収されることもあるけど、生理2,3回見送ってから近所の婦人科受診してみてください」と言われました。

(その時はチョコレート嚢胞疑い)


その時も、『吸収されるでしょ〜』くらいにしか感じず、健康診断を終えました。




その後3回生理を見送ると正月になってしまうので、

2回見送った2020.12月初旬に近所の婦人科を受診しました。

ちなみにその時も特に自覚症状はありません。



近所の婦人科の医師からは

「チョコレート嚢胞では無さそう。

髪の毛や歯を作る組織のようなもので出来ているように思うけど、血液検査とMRIを取ってきてください。

大きさが7cmあるから、取ることにはなります」

と言われ、サラッと終わると思った受診が、

まさかの追加検査に‼︎


それでも、なぜか「でも大丈夫でしょ〜」と

謎の自信があったのです。