入院→手術 | キッティのブログ

キッティのブログ

夫と子供3人をのんびり育てていたら、突然の卵巣がん告知(2021.3)⇨2度目の手術で卵巣がんから小腸がんに病名変更(2021.4)
希少がんとのことで、情報集めています!

暫くご無沙汰してしまいました汗


実は、
先週吐き戻しがひどかった息子くん、

やはり普通じゃない量で週末
出生した病院に2回救急でかかったところ


「幽門狭窄症」


という、
胃のしたの方の筋肉が厚くなり、
飲んだものが逆流してしまう
病気ということが判明しました。



ネットで症状を調べまくっていたので、


「あ~、やっぱり…」


という感じで↓↓



受診した病院はこの病気の手術を
行っていないので、
入院翌日に近所の総合病院に転院、
そのまた翌日の一昨日に手術が決まりました。



そして一昨日、手術が行われ
無事に終了。



この手術は肥大した筋肉に
切り込みを入れ、
飲んだものが通りやすくするというもの。


手術自体はそんなに難しくないそうです。



そうとはいえ、
生後40日の赤ちゃんが全身麻酔をして、
お腹にメスを入れることは切なくてたまらない涙


手術後も痛みと空腹なのか、
ひどく泣き叫ぶ我が子。

可哀想でたまりませんでした。



昨日から少しずつおっぱい&ミルクを
再開させ、
経過は順調です溜め息


ただ…
30mlから始まったので、
空腹の息子くんには足りず、
おしゃぶりで誤魔化すのが大変汗


一気に飲むとまた戻しちゃうからね、
頑張ろうね、息子くんふぅ



そして、この病院は24時間
付き添いが必要なので、
娘ちゃんはパパの実家に預けることになり…


そちらも心配だし、
1週間以上会えなくなるのが寂しいけれど、、

ここは家族一丸で乗り越えなくっちゃです!!



退院まで4~5日、
きっちり3時間おきの授乳→1時間の縦抱きも息子くんの為に頑張らなくては!!






Android携帯からの投稿