国民病、腰痛撃退‼️

テーマ:

おはようございます。カラダカクメイの袴田です。

 

昨日はハローウィンでした。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

カラダカクメイではキッチン菜、特製クッキーを皆様へプレゼントさせていただきました。とても皆さまに喜んでいただけました。

 

 

 

 

先日、刈谷市保健センター様からご依頼いただき刈谷ウイングアリーナにて刈谷市保健推進員の運動実習の講師を務めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは腰痛でした。80名近くの参加者の方々に集まっていただきました。

 

 

腰痛の最新の知見から予防策まで、カラダを動かしながらとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

参加者の方々からは「カラダがすっきりしました」などの嬉しい声も聞かせていただきました。

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

そして、今回貴重な機会を作ってくださった刈谷保健センターの皆様にもお礼をもしあげます。

 

 

 

今後も地域の方々の健康的なカラダ作りをサポートできるよう精進していきたいと思います。

 

カラダカクメイでは様々な方々へも健康的なカラダ作りをサポートできるよう今後も出張ピラティスを行っていきたいと思います。

ご興味のある方はご相談ください。

お問合せはこちらから

http://www.karada-kakumei.com/contact/13259/

 

===============================

その他イベント・ワークショップ情報

===============================

 

・2018年11月3日(土)9:30-12:30

アナトミーピラティス 解剖学に基づくピラティス(足部)

【内容】

ピラティスは体幹のトレーニングというイメージが強いと思いますが、機能的な身体つくりのために足部からのアプローチも重要視しています。足部の解剖学や運動学からピラティスを用いた足部に対しての介入方法を実践しながら学んでいきます。日ごろのクライアントの立位や歩行の問題の解決の一助となるでしょう。

【場所】国府台整形外科リハビリテーションセンター(静岡県磐田市)

【参加費】5,000円

【定員】15名

【対象】セラピスト、インストラクター、トレーナーなど運動指導者

【申し込み】申し込みフォーム

 

・2018年11月17日(土)15:00-18:00

アナトミーピラティス 解剖学に基づくピラティス(肩関節)

【内容】

肩関節は道具を使う手のコントロールを始め、体重支持、推進力、身体のバランスの保持にあらゆる身体の機能に関与しています。肩関節は自由度が高く、様々な機能を果たすことが可能です。そのため、身体の各部位の機能が十分に果さなければ、代償的に肩関節が補うことが多くなります。
クライアント様の中には五十肩などの肩関節周囲炎や肩関節腱板損傷により「肩が上がらない」といった肩関節の問題を抱える方も多いのではないでしょうか。
今回は肩関節の解剖学や運動学からピラティスを用いた肩関節の問題に対しての評価・分析、介入方法を実践しながら学んで行きます。

【場所】マイトリーヨガアカデミー(静岡県浜松市)

【参加費】5,000円

【定員】15名

【対象】セラピスト、インストラクター、トレーナーなど運動指導者

【申し込み】申し込みフォーム

 

2018年11月24日(土)9:30-10:50

サタデーラボ

~風邪対策!!うがい、手洗い、経絡ピラティス~

【参加費】2,700円

【定員】10名 

【対象】どなたでも

【申し込み】申し込みフォーム