こんにちは。カラダカクメイの仲村です。

 

猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

猛暑による体の疲れだけではなく、冷房による体の冷えなどもあり、体調を崩しやすい時期ですね。

 

そんなときは、体のバランスを整える東洋医学の考えがとても役に立ちます。東洋医学では、経絡の流れを良くしたり、弱った体に必要な食べ物を摂取する事で体を中から整え、体の不調を改善していきます。

 

そのような東洋医学について、興味を持ち、1年前から学び始めました。そして、昨日、レベル3東洋医学認定インストラクターの試験に、無事合格することができました。

 

 

筋肉の硬さや関節の動きにくさなどの解剖学な問題だけではなく、東洋医学の経絡や体の内部のことを学んだことで、目の疲れや便秘など慢性的な不調から、生理痛や更年期の女性特有のお悩みなど、対応できる幅が広がったと思います。

 

今後、お客さまの体を外からも中からも整えられるように学んだことを活かしていければと思います。

 

カラダカクメイ 仲村

 

===============================

その他イベント・ワークショップ情報

===============================

 

2018年8月19日(日)9:30-12:30

第7回アナトミーピラティス 解剖学に基づくピラティス(胸郭)

【内容】

ピラティスのエクササイズは医療・介護の分野からフィットネスやスポーツの分野まで幅広い分野で取り入れられ、効果実感されています。なぜピラティスのエクササイズがよいのか?

「アナトミーピラティス」では解剖学の知見からピラティスを学ぶことができます。

【参加費】5,000円

【定員】15名

【対象】セラピスト、インストラクター、トレーナーなど運動指導者

【申し込み】申し込みフォーム

 

2018年9月8日(土)9:30-10:50

サタデーラボ

~よく聞くけど骨盤底筋って何だろう?仕組みと役割と知っておくべきこと~

【参加費】2,700円

【定員】10名 

【対象】どなたでも

【申し込み】申し込みフォーム