カビ対策としてふとん乾燥はいかがでしょうか? | レンタル布団 イワノのおしごと日記

レンタル布団 イワノのおしごと日記

レンタル布団、貸しふとん、ふとんクリーニング、布団乾燥、家電レンタルを大阪でしている株式会社イワノのブログです。

 こんにちは。

貸し布団、レンタル布団のイワノ です。

 

少し朝晩が涼しくなってきましたね。

しかし、日本の夏は高温多湿で蒸し蒸ししていますよね。

 

 そうなると気になるのが湿気。

実はお布団の大敵は “湿気” だったりします。

 

 「湿気」が多いと今は活躍していない冬布団は普通風通しの悪い
押入れやクローゼットにおいてあるはずです。

 

風通しの悪いところで湿気が溜まると「カビ」の発生率がグンと高くなる。

 

「お布団を干すといっても天候が、、、、!」

「押入れやクローゼットの風通しを、、、、!」

と言っても天候が一番のネックとなります。

 

 もちろんお家に潜んでいる私たちが好んでいない“虫”たちも

活発に活動しているようです。

 

最近ではハウスダストはダニの死骸がほとんどで、それらがアレルギーの

原因である“アレルゲン”ともなっています。

 

 それらの“ダニを退治する”方法では“クリーニングする” “殺虫剤を使用する”

“熱を利用する”などあります。

殺虫剤を使用する場合はお家に小さなお子さんが居たり、ペットが居るとどうしても

使いたくありません。

クリーニングする。はでき上がりまでに日数がかかったり、クリーニングできないもの

もあってどうしても利用しがたい状況になりますね。

 

 そんな時、布団の乾燥→“熱を利用する”がとっても便利です。

 

90度の高温で乾燥していくのでダニやトコジラミ(南京虫)などは全滅。

またカビの胞子もほぼ全滅。

 

そしてクリーニングで対応できない「ベットマット」「ソファー」「畳」なんてのも

 

ダニを退治、カビ胞子の全滅ができるからすばらしいですよね。


レンタル布団 イワノのおしごと日記

 これは畳を高温加熱乾燥車でダニなどを退治しているところです。

 

 ご予約いただければ、ご指定のご自宅に伺いまして施工いたしますので

手間を取らせませんし、日数もかかりません。

 

ぜひこの機会に一度お試しくださいね!

 

 

わからない事がありましたら

お気軽にお問合せくださいますようお願い申し上げます。

 


生活情報
にほんブログ村 その他生活ブログへ