はじめまして。

ブログを始めるなんていつぶりでしょう。

 

 

 

高校のときはほぼ毎日更新していたので、

10年ぶりくらいでしょうか。

 

 

 

初めての記事ということで、

自己紹介から始めたいと思います。

 

 

東京生まれ東京育ち。アラサー。

4月生まれ。ひとりっ子。AB型。ねこ派。

 

 
趣味は、なによりも美味しいものと美味しいお酒。
食べることが好き。
 
 
そのなかでもお菓子が好きで、
これまでずっと菓子業界で働いてきました。
 
 
 
お菓子が持っている、
食べるとテンションがアガるとか、
人と人とのコミュニケーションを豊かにするとか、
季節感を大切にできるとか、
そんな「お菓子の力」を信じてこれまで仕事をしてきました。
 
お菓子関連の資格ではスイーツコンシェルジュと、
食生活アドバイザー2級を持っています。
 
特にどのジャンルが好き、というわけではないのですが、
バレンタイン催事には命を懸けているほうだと思います。
 
 
 
 
 
 
甘党ですが、一方で酒飲みでもあります。
(上の写真、ケーキをアテに日本酒あおってます……)
 
 
 
食べるだけでなく、
料理もお菓子作りも好きです。
 
そのほか
喫茶店に行くこと。散歩。飲み。
新しいお店やケーキ屋さんの開拓。
漫画。YouTube。根はヲタク。
ドライフラワー。ハーバリウム。麻雀。
アロマキャンドル。線香。入浴剤。スーパー銭湯。写真。
 
 
ゴルフをやってみたい。
小さい頃からずーーっとやりたいのですが
練習できておりません……(;^ω^)
 
 
どこでも一人で行けて、
なんでも一人でできてしまうタイプ。
ひとり暮らしも趣味の域。
 
 
 
勉強のことなど、これから別の記事で書いていきますので、
よかったら覗いてみてください。
 
 
そして共通点があった方や
仲良くしたいと思ってくださった方は
ぜひぜひ話しかけてください。