疲れが取れないときは、運動不足の前に、栄養不足を疑ってみよう。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

「動くのも、しんどい」

栄養不足の可能性が、あります。

「ちゃんと、食べているし」

「食べる量だって、減っていないし」

食べる量は変わっていなくても、栄養のあるものを食べていないことがあります。

「栄養が、ありそうだ」

そう思うものを、食べてみます。

「豚肉が、浮かぶ」

「真っ赤なトマトが、浮かぶ」

頭に浮かぶものは、その栄養素が足りていないのかもしれないので、浮かんだものを食べてみるのもいいです。

運動不足は、自分で実感があります。

栄養不足は、自分で気づきにくいです。

「ちゃんと食べているから、大丈夫」

そういう訳でもないのです。