ザックの色でおすすめは??? | Kのブログ(こう見えて社長です)

ザックの色でおすすめは???

ザックはリックサックと同じ意味。

でも登山の世界では「リュックサック」と言わず、
「ザック」と言うことが多いような。。。

 

上記から私イメージは


ザック⇒登山用系
リュック⇒街中系

と「勝手に」思い込んでいますw
(実際機能も違うし)

 

さて、タイトルの「ザック」です。
 

よく。

「ザックの黒は邪道」と聞きますが、
また、反対に「邪道と言われようが黒一択」、
とも聞こえてきますが。。。

 

そもそも黒が邪道ならば何故メーカーが作るのか???

と、その前に何故黒が「あかん」のか???

 

私が思う最大の理由は「スズメハチ」です。
黒=天敵の熊と認識し、攻撃してくるらしい。
(諸説あり)

 

スズメハチは死に至る可能性があるので、
特に今の時期、スズメハチの活動期用は

黒をさけるでいいと思うわけです。
(どうせ何個も買うでしょ?ザック)

 

http://trailrunning.biz/

 

 

私の手持ちザックは黒が無い。

 

でも。。。

街中用リュックは黒しかないw

 

と「使い分け」って大切だと思うわけです。