「津田学園塾対象入試説明会」 | 中部総合教育の ひといきついてこ♪

中部総合教育の ひといきついてこ♪

三重県鈴鹿市でプロ教師専門家庭教師センターを
運営しています。

先週、津田学園さんの塾対象の説明会がありました。

私はスケジュールがあわなかったので、他の先生にお願いして、報告をもらいました。

津田学園さんは平成26年に特別選抜コースを新設して、その一期生がこの春に卒業したのですが、

さっそく大きな成果があがっているようです。

東京大学理科一類に一名合格しました!
東大合格は開校以来初の快挙で、三重県の三年制の私立高校全体でも、今までほとんど例がありません。

他にも東北大学や防衛大学校など、輝かしい実績を残しました。

これまでも、さまざまな私立高校で、さまざまな改革が行われてきましたが、ここまで明確に成果が表れることはなかったように思います。凄いです!