■『ウ・ヨンウ』シーズン1終了を惜しんで妻の「ウ・ヨンウ・キンパプ」! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

妻につくってもらったウ・ヨンウ・キンパプ。ニンジン以外はみんな入っています。

 

 

今日は、一昨日8月18日のドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(이상한 변호사 우영우)』シーズン1の16話放送終了を記念して、妻にお願いしてウ・ヨンウ風キンパプをつくってもらいました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

私も完全にはまってしまっていた『ウ・ヨンウ』ですが、マイナーなケーブルチャンネルで視聴率0.9%から始まって、最終回は17.5%という、この時代に驚異的な数字を打ち出しましたよね。我が家でも最後は妻と娘も私と一緒にはまって観ていました。シーズン2が決まっているとはいえ、これからしばらく1年くらいか、2年くらいはウ・ヨンウの顔が見られないわけですから、個人的に激しいロスも心配されます。(>_<)

 

ということで、ドラマのオープニングにも出てくる「ウ・ヨンウ・キンパプ」は、主人公のお父さんのお店「ウ・ヨンウ・キンパプ」の目玉メニューとして、価格3,000ウォンですが、見たところ、ハム、卵焼き、カニかま、青菜のナムル、ニンジン、煮たゴボウ、たくわん、薄いさつま揚げが入っています。基本といえば基本ですが、今日の我が妻のはニンジンが入らなかっただけですね。妻が入れがちな、牛肉やキムチやチーズは今回は避けてもらいました。^ヮ^;

 

結果的に、「ウ・ヨンウ」になった気分で一つひとつ味わうことができて、とっても美味しかったです。しばらくは、しょっちゅうキンパプを食べながら、シーズン2を待ち望む以外に道がないですね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ドラマのオープニングに出てくる「ウ・ヨンウ・キンパプ」。

 

 

ということで我が妻に腕をふるってもらいました。

 

 

材料を載せていって。

 

 

巻きます。

 

 

どんどんできていきます。明日まで食べることができます。

 

 

切って。

 

 

お皿に載せて渡されました。平らな四角い皿じゃないなあとはいわなかったです。

 

 

ということで楽しさと寂しさと共に美味しくいただきました。。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。