■カカオトークの贈答用・濃厚なミルク風味の「ハニーミルク・ケーキ」!♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

息子が誕生日に友達からもらったものですが、私の趣向そのもののケーキ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今日は久しぶりにおススメの韓国スイーツをご紹介しようと思います。これが最近食べた中で、私が個人的に一番美味しかったケーキです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

実は、息子が誕生日に友達からプレゼントされたものなのですが、SNSのカカオトークと提携している手製ケーキ&デザート配送専門ブランドである「ベーカーズ・ディライト(베이커스 딜라이트、Baker's Delight)」の「ハニーミルク・ケーキ(허니밀크케이크)」(27,900ウォン)ですね。最近では誕生日のお祝いは皆このようにSNSで指一本で贈るようになっていますよね。それでけっこう数個、ケーキが届いたりします。(*´ヮ`)/

 

「要冷凍保管」となっていましたが、生クリームの美味しさを保つためなのでしょうね、別にアイスクリームではありません。たぶん一番近いのはパリバゲットの「純秀牛乳ケーキ(순秀우유케익)」ではないかと思います。あれも私は好きですが、これも濃厚なミルク風味の白い牛乳ケーキであり、名前のようにハチミツの甘い香りもして、これは北海道出身の私には、故郷の味を思わせてメチャクチャ幸せな気持ちアップとなる、とっても趣向直撃のお気に入りケーキだったのでした。

 

以前、5月の「父母の日」に息子が私に、雪印の「スノーロイヤル」を思わせる「POP-IN HOKKAIDO~北海道SWEET」のチーズケーキを買ってくれたことがありましたが、我が家では父親がこういうのが好物というであることを知っているせいか、皆、「自分はそれほど好きではないから」といいながら、私にたくさん食べるようにいうので、もちろん息子に勧めながらも、結局、私が半分近くは食べてしまったようです。息子よ、ご馳走様&誕生日おめでとう!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

箱もカカオトークの色です。

 

 

スポンジと生クリームの層になっていて、一番上だけチーズクリームでした。

 

 

冷凍庫から出しても充分ふわふわです。

 

 

上には金粉がちりばめられていますね。

 

 

ということでいただきます。

 

 

金粉がまたきれい。

 

 

息子と2人で一気に半分食べてしまいました。

 

 

美味しい上に甘さが抑えられた牛乳味で食べやすいですからね。

 

 

苦いコーヒーにぴったり。

 

 

これはおススメです。

 

 

昨年も家族の誕生日を中心としてケーキをたくさん食べましたが、これが個人的No.1でした。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。