■[娘の出前] 辛い「東大門ヨプキ・トッポッキ」の「ヨプキ・オデン」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

娘が注文して先ほど子供たちと私の3人で食べた「ヨプキ・オデン」。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

いよいよ新学年の新学期が始まるということで、また息子が下宿に出発していく日が近づきました。いよいよ我が息子も大学4年生で、これからは就職活動などでますます忙しくなるのでしょうね。頑張ってほしいです。♪ヽ(´▽`)/

 

そのためなのかは分かりませんが、今日は私と息子が家にいる所に帰ってきた娘が、来るや否や「東大門ヨプキ・トッポッキ」を注文してくれて、先ほど息子と3人で美味しく食べたところです。いわゆる猟奇的な辛さの「猟奇トッポッキ」ですよね。死ぬほど辛いけれど美味しくてやめられないという中毒性プンシクの代表のような食べ物です。

 

娘は弟の好みを聞いてから注文していましたが、トッポッキといいつつ、餅ではなくてオデン(=さつま揚げ)がメインとなった「ヨプキ・オデン」ですね。さつま揚げがたっぷりとソーセージ、そしてチーズがたっぷり入っているのですが、娘はそこにハムと中国春雨とお握り海苔飯も追加していました。さすがの組み合わせで、こういう頼み方もあるんだなあと思いましたが、とっても美味しかったです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

出前が到着しました。「東大門ヨプキ・トッパッキ」とあります。

 

 

甘い乳酸菌系の飲み物とお握り海苔飯は欠かせません。

 

 

配達代が1000ウォン(100円)つくんですね。

 

 

お餅ではなくてさつま揚げがたっぷり入っています。あとソーセージですね。

 

 

とっても美味しかったですです。

 

 

これがまたやめられないお握り海苔飯。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。