■[娘の出前] 雪の花チーズがかかったトッポッキ「ヌンチトク」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

雪の花チーズをたくさん掛けた「ヌンコッ・チーズ・トッポッキ」です。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

夕方、娘が出前の「ヌンコッ(雪の花)チーズトッポッキ(눈꽃치즈떡볶이)」をふるまってくれました。といってもこれは昨日の真夜中に一人で食べた物の残りなのだそうです。なんというものを我が娘は夜中に食べていたんでしょうね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

ということで、トッポッキも残りで、上に掛ける「ヌンコッ(雪の花)チーズ」も取っておいた残りなのだそうです。チーズを掛けたまま次の日に残すと美味しくなくなってしまうからだということですが、このチーズは特にふわふわの状態が美味しいからでしょうね。

 

海苔掛けご飯も揚げ物もケランチム(茶碗蒸し)も、ハチミツを掛けて食べるゴルゴンゾーラチーズピザもありました。ピザは少ししか残っていなかったですが。(^ヮ^;)

 

ふわふわのチーズがとっても美味しかったです。娘によると、「ヌンコッ・チーズトッポッキ(눈꽃치즈떡볶이)」は略して「ヌンチトク(눈치떡)」なのだそうですが、娘のおかげで流行りの若者食も食べられて嬉しいですね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

向こうのビニール袋が残りの「ヌンコッ(雪の花)チーズ」ですね。

 

 

揚げ物も大量です。

 

 

ピザは少しだけ残っていました。

 

 

この辛~いトッポッキに。

 

 

雪の花のようにパラパラと。

 

 

チーズを掛ける娘。

 

 

これはきれいですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

ということで二人でも食べ切れない量ですが、いただきます。

 

 

やっぱりチーズトッポッキが一番美味しかったですが。

 

 

この揚げ物はそれなりであってお。

 

 

このゴルゴンゾーラチーズピザは早くなくなるのがよく分かる美味しさでしたね。(*´ヮ`)/

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。